アクセス解析比較 AccessAnalyzer(XREA)とFC2アクセス解析 (1)

 ずっと利用しているAccessAnalyzer(XREA)に加えて、FC2アクセス解析(FC2IDからのみ利用できる新機能β版)を今月7日から設置している。
 10日経過したところで細かい比較記事を、と思っていたのだが、8日〜11日にXREAの不具合が発生して、その間、正常な解析記録がなされなかった。
 でも、まぁ、いいや。今日の更新ネタもないし(笑)、簡単な報告だけしとく。


 上記は、11日間の解析件数の比較。
 8日〜11日以外は、XREAが若干多めのカウントという程度で、誤差の範囲内だと思う。

 なんか、考察もなにもないけど、今日はこのへんで。
 双方がもうちょっと安定してきたら、また報告するってことで。

Tag(s) [アクセス解析]

コメント

  1. mokeke より:

    ユニーク数からして違うのが謎ですねぇ。この辺の差はどういうところから出るんでしょうか。

    ところで、この画像はExcelですか?それともMac用の表計算ソフトが他にあるのですか?

  2. びといん より:

    mokekeさん江
     1日のアクセス数がもっとあれば、差の割合は縮まるのかもしれません。
     日々のアクセス数はたかが知れているので(笑)、せめて月間集計くらいで評価しなおしてみます。

     で、この表はExcel2004の画面キャプチャーです。