過去ログ画面を改修

 久々に小改造。
 といっても、地味な所(笑)。
 過去ログ(月別アーカイブ)画面の上部に記事一覧を設置。

[例として画像クリックすると2006.07の過去ログ画面を表示]
 <!–date_area–>〜<!–/date_area–>のブロック選別変数が搭載された時(といってもだいぶ前だけど(笑))から実現したかった機能なんだけど、実は管理人自身はあまり過去ログ画面を使わないから、なおざりにしていた。

 うちのブログのHTML/CSSソースは、FC2に移転してきた直後に適用したテンプレートを小まめに改修して使い続けているので、追加されたシステムタグを盛り込むのは、ちょっと大変だったりする。
 こういう作業は大好きなので苦にはならないけどね。
 それにしても、ソースはぐちゃぐちゃだ。大きなエラーも起さずによく動いているよな(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9643/trackback

2 thoughts on “過去ログ画面を改修

  1. ブログのカスタマイズってどうもめんどくさくて、
    すぐにあきらめてしまいます。

    コメントの管理をそれぞれの記事の下に来るようにしたり、
    サブタイトルをランダムで表示させたり、
    いろいろ願望はあるんですけどね…。

  2. tsuさん江
     俺はこういう作業が好きなので問題なしですが、確かに面倒くさいです。どうにもならなくて諦めちゃうネタも結構ありますよ。
     例えば、コメント投稿前の確認表示とかね(俺は投稿後の編集って嫌いなので禁止にしてるし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください