新しいテレビ

 結婚当時に購入以来14年間使ってきたテレビだが、画面が暗くなり、ついに、リモコン信号を受信しなくなった。
 ってことで、先日、新しいのを購入。
 うちはCATVに加入していて、そこからデジタル配信されているため、既存のテレビでも地上波デジタルとかBSデジタルも見る事ができた。だから、チューナー無しのモニタがよかったんだよね。
 ところが、そういうのは逆に高い。マニアックな商品なのかねぇ。
 結果的に、購入したのは、ビクターの去年6月モデルの26V型液晶テレビ。(我が家としては無駄に)地上/BS/CSのデジアナ・フルチューナー。これでも全然1万チロル以下だったから、まぁ、お買い得ではあったが。

 で、CATVチューナからD端子接続してデジタル放送を見たら、すげー綺麗だね。さすがって感じ。
 こういう映像を見てしまうと、今度はデジタル録画できる機器が欲しくなるね(笑)。やばいやばい。

 でも、テレビの上に物を置けなくなったのが、ちょっと悲しい、小市民。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9480/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください