納得いかない。

 ボーダフォン3G。
 サーバ操作でメールリストを取得すると、1回につき3円もかかるんだな!
 昨日まで知らなかった……。
 不用メールでもリスト取得しないと削除できない。1回で20件前後しか取得できないから、100件たまると5〜6回。
 とりあえず、PC宛メールを全てケータイに転送するのは解除したが、それでも、迷惑メールが毎日30件以上くる。
 2〜3回はリスト取得しなきゃならん。1日9円。月270円。もちろん、全文受信するよりは安いが、はっきりいって無駄な金だ。
 迷惑メールのために、毎月300円近く金かけなきゃならんの!?
 ふざけんな!

コメント

  1. someday より:

    >1回につき3円
    えー!?ほんまですか!
    何気なくやってましたよ…orz

    迷惑メール対策ならURL付きメールを受信しないようにすればいかがでせうか?
    もう99%防げますよ♪

  2. すぬお。 より:

    私も今知りました…。

    確かに納得いかない。

  3. さなだむし より:

    まあまあ、金払ってスパム受信するためにブログやっていると思えば・・・・どのみち納得はしませんが・・・・通信会社は儲かるワケだわさ〜

  4. びといん より:

    somedayさん江
     URL付メールを拒否すると、ブログの新着コメント通知が受けられなくなるので、悩ましいんですよ。

    すぬお。さん江
     意外と知らない人が多そうですよね。
     3Gに機種変更する前のV6では、スーパーメールは家族間メール無料の対象外ってのも最初知らないで、くだらない写メールとかしまくって無駄な金払っちまいましたよ。

    さなだむしさん江
     そっちの方が納得できませんね!

  5. くろおび より:

    うちの携帯はリスト習得しなくても削除できます

    機種の違いですかね?

    もしそうなると機種によってかなり差が

  6. びといん より:

    くろおびさん江
     え?それは、サーバに残さず自動全文受信に設定しているのでは?
     903SHも、全文受信したやつはリスト取得せずとも削除できますよ。っつーか、全文受信したらリスト取得に入ってきませんし。

  7. R.H より:

    えっ?
    毎回リスト取得してるんですか?

    メール定額なんで全受信ですw

    というか、びといんさんならウェブ定額(デュアルパケット)でガンガンって感じだから毎月毎月・・・軽く50万パケットとかだと思ってたw

  8. びといん より:

    R.Hさん江
     そんなに使ってないっすよ。4〜5万パケット+MMSが500円くらいです。
     んー、まだ3Gに買えて2ヶ月目なんで、どの割引が一番効率的かシミュレーションの段階ですね。
     現在、バリューパック(年間割引で25%引き)+ハッピーパケットレギュラーです。通話は1000円弱しかしないっすね。で、全部で6000円前後です。
     あ!バリューパックが3000円+デュアルパケット4000円の計7000円で、通話2000円の他にメール&ウェブし放題になるのか!
     1000円しか違わないんだ……。っつかー、使わなかった月は安くすらなるかもしれん……。