明日なる夢

 仮面ライダー響鬼、最終之巻。

 最終回のわりに、全てが収束したとは言い難いなぁ。
 一応真面目な弟子になった京介。でも、1年間も許さなかった明日夢を、あっさり認めちゃったよ。だったらもっと切っ掛けはあっただろ。まぁ、1年間で精神的にも成長したって事なのかなぁ。
 明日夢もかなり成長したね。
「鬼になることだけが俺の弟子になることじゃないぞ、明日夢」
 ヒビキさんは最後までかっちょいい!

 あ、謎の男女は謎のままかよ。洋館の和服男女よりも偉い謎の男女も登場したし、もう嫌(笑)。
 その他、物足りなさはぬぐえないものの、異色のライダーとしての意義はあったし、何だかんだといっても、面白かった。
 シリーズ初の「主役側のやられキャラ」の弾鬼と裁鬼も、まったく無意味でよかった。
 そういえば、おやっさんに「今、弾鬼君に行ってもらってるんだが、彼じゃ頼りないしねぇ」とか言われてたっけ。おいおい、曲がりなりにも鬼だろ(笑)。

 遂に終わっちゃったねぇ。正直にいえば、途中の路線変更以後は半ば惰性で見ていたものの、楽しめたよ。

 ありがとう、しゅっ!

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10064/trackback

6 thoughts on “明日なる夢

  1.  まだまだ続編が作れそうな感じ。
     しばらくしたら作ってほしいなあ。

  2. オロチを鎮めるまでのいきさつを何らかの形で作っていただきたいところですね。
    非難轟々の桐谷ですけど、最終回でやっと存在意義がハッキリした感じがします。

    あと、個人的に、裁鬼の負けっぷりをクローズアップして欲しいんですよ。

  3. mishimaxさん江
     仮面ライダーの続編って、あまりできないですよね。強いて言えばV3は続編っぽいっすね。

    晋作江
     しなかった!

    すしバーさん江
     裁鬼、初登場の時はなんか走り回って大立ち回りをやってたんで「おぉ!」と思ったんですが、その直後にやっぱり巨大な魔化魍に食われてましたよね(笑)。
     あんなライダーは始めてですわ。

  4. まぁ、思うところは人それぞれでせうけれど
    明日夢は歌のとおり「誰にも出来ないこと 見つけ出」せたんでせうね♪
    でもできれば特番で最終回の完全版が観たいなぁ…

    しゅっ!

  5. somedayさん江
     最終回は1時間特番でもよかったのにね。
     明日夢の晴れやかな顔で「完」は、心地よかったです。

     しゅっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください