ガンダムコレクションでシミュレーションゲームを

 仕事帰りにTSUTAYAに寄ってきた。購入目的は、月刊ガンダムエースなんだけど、一応、一通り回る(というかホビー、パソコン、雑誌コーナーの巡回だが)と、ガンダムコレクションで遊ぶ本ってなのがあった。
 GAだけ買って、帰宅後、アマゾンでその本を購入(HGUCマラサイのプラモデルと一緒に注文(笑))。ジオン公国軍編と地球連邦軍編があったけど、当然ジオンを選ぶ(高いのでひとつしか買わない(笑))。

 これ、1/400スケールのフィギュアシリーズ「ガンダムコレクション」を使ってシミュレーションゲームをやるための入門書らしい。特製フィギュアが3つついてこの値段だから、まぁ妥当な値段だろう。普通のガンコレは1つ200円。
 実際にプレイする機会はないだろうが、ひじょうに気になるので、買わずに後悔するよりは、まず買ってみる。
 ガンコレなら、いくつか持ってるんだけどなぁ、全部ザクのバリエーションだけど(笑)。
 しかし、色々考えるもんだねぇ。
 それに釣られているおっさんがひとり、ここに居るわけだが(笑)。

ガンダムコレクションタクティカルコンバットスタートブック ジオン公国軍編
南郷 隆

ホビージャパン 2005-01
売り上げランキング 4,306

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]