Faviconも移植した

 移転前のサイトでも使用していた、Favicon(ファビコン)。
 ブラウザのURL欄やブックマークした時に表示される、小さいアイコンの事ね。↓こんなの。
ファビコン
 当ブログのは、我が夢想人企画のシンボルマークを縮小したものだが、このico型式のファイルが、WordPressの管理画面からはアップロードできなかった。セキュリティの関係で禁止とかなんとか表示されて。
 FTPアップロードしたので一応大丈夫だけど、そうすると、管理画面の「メディア>ライブラリ」に表示されないんだよな。まぁいいけどな。

 ともかく、これでまた、自分のブログらしさが一歩進んだ。


さらにカスタマイズ

 最近のコメント/トラックバックの階層化。(「ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版 クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き」の通りにやったたらすんなりと完成)

 サイドバーのul項目の前に付く●印がうざいので、消す。

 ヘッダーに背景(シンボルマーク画像)貼った。

 faviconを設置。

 で、ブログ名を「ねこぱんち統合整備計画」と決定(少佐さんの所と微妙にかぶっているけど、偶然です(本当か?))。

 かなり移植できてきたな。


faviconを付けてみた

 このブログ人のサイトにも、favicon(ファビコン。Webブラウザのアドレスバーやブックマークで、URLの頭に付く、小さいアイコン)を付けたくなったので、試す。
 まずは実験なので、abstract-webの物を流用。
 というか、ブログのサーバに画像をアップして、つまり正攻法で設定しても、一瞬しか表示されなかったので、裏技を編み出した。
 うまく表示されてるかなぁ。

ねこぱんち!
++ まやのひとり言 ++: ココログでfavicon(2004.10.13追加)
巨神兵の産卵:ページアイコン(favicon)の追加(2004.11.15追加)