思ったよりセブンイレブンのガンダムフェアは大きいようだな

 11/6から始まった、セブンイレブンのガンダムフェア。
 ガンダム30周年記念ということで、色々なコラボレーション商品が販売されているわけだが、その中からいくつか買ってきた。
シャア専用手帳
 まず、シャア専用手帳。実はこれ、買うのを迷っていたんだよね。今日も店で10分くらい悩んだ(笑)。まず、内容的にみて(頑張ってはいるけども)千円は高いなと。でも、売りきれた後に悔いるのも嫌だなと思い、結局購入。
セブンイレブン
 サントリーのペットボトル飲料についているオマケのマスコットストラップ。全10種らしいけど、俺、このパンソンワークスのアレンジキャラってあまり好きじゃないので、コンプリートはしないつもり。でm,あとアッガイは欲しいかも(笑)。アッガイ人気あるのか、今日は発見できず。
ガンダムチロル
 チロルチョコ。絵柄は全160種類とか。コンプリートしたいけど、きびしいな。せめてジオン編の80種はそろえたい。しかし、ジオン編のアメリカンチェリー味。これが、美味しくない。連邦編はコーヒー味だったかな。そういう無難なやつにして欲しかったぞ。ハードル高い。

 ってことで、今日のところは、これだけ。
 あと、シャア専用学習帳が欲しいんだけど、売切れだった。

ガンダムチロル
 最後に。やっぱり、このシーンは大好きだな。可動フィギュア(EX MSインアクション)を使った特撮で再現した自作画像を、このブログのタイトル画像にもしてるくらい好き。


イヤホンを新調した

 中学生の息子の誕生日プレゼントに、iPod nanoを買ってあげた。

 約1年半、俺のお古の2時間くらいしか動作しないiPod(第3世代)を使っていたので、現行最新型を開封したら嬉しそうだったよ。よかった。
 このnano(第4世代)はモーションセンサー搭載で、「振ってシャッフル再生」なんかも出来て、楽しそうだ。進化してるなぁ。

 で、イヤホンがiPodと同時購入で1割引だったので、俺用に一緒に買って来た。
 ソニー、MDR-EX300SLの赤。

 iPhoneで使うので、マイク付アダプタも。

 EX300SL。今まで2千円程度のしか買った事が無い俺にはちょっと高いけど、評判良いのでこれにした訳だが、かなり満足。ソニーお得意のドンシャリだけど、メリハリが効いていて、いい感じ。「新形状ハイブリッドイヤーピース」で装着感も向上している。
 つーか、半年間iPhone付属の純正イヤホンを使ってきたので(マイクと簡易リモコンが必要なので)、これより悪いはずはないのだろうけど(笑)。いや、EX300SLはもちろんいい製品だよ。うん。


庶民には買えない

 肩痛は3週間目に入りだいぶ和らいできたものの、まだ夜中に痛みを感じ、1時間毎に目を覚ましてしまう。
 相変わらず、微妙に腰痛っぽい腰のだるさも続いている。

 で、ア●ナミンEXが効くらしいと聞いて、薬店にいったのだが、すげー高いね!
 これで治れば良いんだけど、四十肩も腰痛も、完治は難しくこれから長年だましだまし付き合っていかねばならないのだから、効いたとしてもその場凌ぎのただの痛み止めだとしたら、こんなに高い金だせないや。

 肩をグリグリ回しつつ、すごす。


南の島からドアンがやってきた

 ガンダムカードビルダー。EXカードプレゼントキャンペーンに当選!
 排出されるカード袋5枚1口で、送ったのは16口。

 賞品は、キャンペーン限定の「ククルス・ドアン(ジオン軍属)」で、コスト100。CZ-0036の通常版コスト60ドアンと比べると、射撃が5ポイントアップの15になった代わりに、格闘が1ポイントダウン(といっても22ある)。
 早速次回試しに使ってみる。でも、俺、通常版のドアンをずっと使ってたから、たぶん、このジオン軍属並に成長していると思う(笑)。コスト差40も大きいしね。


2003/05/08

Webで検索した限りでは、隣の区に、コンタクトレンズを即日渡ししてくれるメガネ屋があった。自転車で20分くらいの距離。天気が悪いので、面倒だ。そう思った途端に、却下。あまり気力が出ない。
ここ数年ずっと依頼しているBメガネに聞いたら、納品は12日になるという。そんなに待てない。
別の、5〜6年前まで利用していたEメガネに行った。ここはBより丁寧で信頼はできるのだが、1割くらい高い。でも、今回は、久し振りに、ここに依頼する事にした。
ワンデーアクビューなら、即納だという。でも、使い捨ては割高なので、嫌だ。ハードでいい。今までと同じ、セイコーのEX1で頼む。10日夕方にできるので、その時に、ついでに眼科医の検診(無料)も受けさせられるそうだ。まぁ、良い。
Eメガネに、6年前のカルテが残っていた。その頃より、右目の度が進んでいた。左は同じ。
片目で0.8、両目で1.0弱に矯正してもらう事にした。
メガネも、家の中では楽なんだけど、外に出る時は、コンタクトの方が好き。暑い日は特にメガネは鬱陶しい。
まぁ、裸眼でいられたら、一番いいんだけどね。
明日は一日、メガネで生活だ。しかし、このメガネも度が合わなくなっているんだよね。屋内でかけるには良い感じなんだけど。メガネも一緒に注文してくればよかった。
娘も視力が落ちているそうだ。乱視もあると。多少は遺伝もあるらしい。どうしよう(苦笑)。