7番目の愛機

 1994年5月に、後のデジカメ普及に貢献した名機「カシオQV-10」を購入してからそろそろ丸12年目になる。その後継機「Q-100」(1996年7月)を購入するも、満足できず1年後に「ソニーDSC-F2」(1997年7月)を購入して、このサイバーショットに惚れ込み、以後、このモデルの直系後継である「DSC-F55K」(1999年4月)、「DSC-F55V」(2001年9月)、DSC-F77A(2003年10月)と、約9年間ずっとソニーのサイバーショット(の初代直系シリーズ)を愛用してきた。
 特にF77Kは、かなり気に入っている。1点の不満を除いては。

 先日、量販店で見たら、GW特価でデジカメも人気モデルが結構安くなっていた。
 F77Kの不満は「光学ズーム機能がない」ということなんだけど、サイバーショットの現行モデルには、残念ながらこの初代直系のFxxシリーズがない。

続きを読む


ザクティDMX-C6

 サンヨーのデジカメ Xacti DMX-C6 [メーカー商品サイト]

 このシリーズは、初号機の頃から気になっていたんだよね。
 グリップしやすさと、そのザクティって名称で(笑)。
 んでも、今までのは性能的にあまり良くなかったし、何しろソニー好きなので、買替してもずっとサイバーショットを選択している。
 今愛用のDSC-F77Aで特に不満もないので壊れるまでは使い続けるけど、それにしても、この新製品DMX-C6は、魅力的だなぁ。特に赤いの。

SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti」(スパークリングルビー) DMX-C6(R)

B000BX0UUG
三洋電機 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools