意外と見られているんだなぁ

 FC2カウンターオンラインカウンター機能が追加され、FC2ブログのプラグインもそれに対応した。
 現在、当ブログを閲覧中のユーザ数が表示されるという物で、CGI等で実現されている他のサイトがちょっとうらやましかったりしたので、早速設置。

 うちみたいな辺境ブログでも、今くらいのラッシュ時だと10〜20くらいをカウントする時もあって、ちょっとビックリ。
 試しにページ再読み込むを行うたびに2ずつ増えたりする事もあるので、本当かよ!?と疑ってみたりして(笑)。

 しかし、面白いな、これ。

 ちなみに、プラグインだと、通常の累計カウンタとオンラインカウンタのどちらかを選択して表示させるため、両方使いたいなら、都合2つのカウンタプラグインを設置しなければならない。そうすると、煩雑に見えるので、俺はプラグインのHTML編集で、1つにまとめちゃった。
 今後は、1つのプラグインで両方選択可能にして欲しい。


物量作戦

 アクセスアップのために、多くのping受信サーバに更新情報を送っている。
 まぁ効果はどのくらいだかいまだにわからんけど、FC2はいくつでもpingサーバを設定できるので、新しいのをみつけては時折追加している。
 現在、うちのブログがping送信しているのは、下記のとおり。

http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.namaan.net/rpc/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://rpc.weblogs.com/
http://ping.blo.gs/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://www.blogoon.net/ping/
http://tb.threetree.jp/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://rpc.pingomatic.com/
http://bitacoras.net/ping/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://ping.blogmura.jp/rpc/

 32箇所。
 みなさんはどのくらいのサーバにping送信してますか?


フィッシング詐欺メール、晒す!

 こんなメールが届いた。
 くそメールを晒す!
 記事中のURLやメールアドレスはクリックしちゃだめだよ。
 自己責任を持ってお読みください。一部伏せ字にしております。

From: Yahoo!BBキャンペーン事務局 <BB.c*n@yahoo.co.jp>
Date: 2004年 12月 03日 18:26:25 JST
To: ********@********
Subject: 御当選通知 ヤフーbbよりお知らせ

この度はYahoo! BB キャンペーンにご応募誠に有難う御座います。
多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、A賞・ポルシェボクスター
見事御当選となりましたのでご連絡申し上げます。
後程、担当者より直接電話にてご連絡させていただきますので、
下記URLよりお手続き下さい。
http://www.formzu.n*t/formgen.cgi?ID=b3317556(注:一部伏せ字にはしてるけど、こんな所にアクセスしないように!)

 俺はこんなキャンペーンに応募したおぼえはない! しかも、手続きURLはYahooとは関係なさそうじゃないか。クリックしてないので解らないけど。まぁ、最初から疑って相手にしてないけど。
 ちゃんとしたYahoo!からなら、担当者名、少なくとも担当部署の連絡先は記載されているはず。
 これが、噂のフィッシング詐欺メールか?

 皆様。このてのメールは送信者は無視するとともに、自分の加入しているプロバイダに通告しておきましょう!

 それにしても、出張から帰ってきて、メールチェックをしたら、トップにこんな「くそメール」が表示されると、ドッと疲れが来るね。

 なお、この記事は悪質メールを晒す事を目的としております。Yahoo!BBに対してなんら悪意は持っておりません。

 
ねこぱんち!
Startin’月のように星のように:迷惑メ−ルの巧妙さにご用心(追加2004.12.18)