大尉の色は人気がありますからね

 娘のケータイをパケット対応のに機種変更するついでに、俺の機種変更も敢行。
 もちろん、かねてから検討していた、V903SH赤。(写真はクリックで拡大表示)
 昨日ボーダフォンショップに電話で事前確認したら、家から一番近い店と二番目に近い店では、在庫無し。やっぱ人気あるね。
 秋葉原店にあるというので、取り置きしてもらって、今日出向いた。
 ちなみに娘はV501SHを選んだ。3Gにした方がメール代が安くなるというのに、ステーションに固執しているため、これに。まぁ、4000円、俺のと合わせて2万円だったし、V5でも一応パケット対応機だからいいか。
 電話帳しかデータ転送はできないとのことだ。今まで使ってたV602SHのSDカードをMacのデスクトップにマウントし、中身をコピー、次にV903SH用のミニSDカードをマウントしたら、データ保存フォルダ構成が変わってやがる。3Gになって海外仕様に合わせたんだろうか。
 でも、なんとか着メロだけは1コピーできた。なぜか1曲だけはミュージックプレーヤーで再生できるだけで着メロには設定できないが、まぁ、完全に聴けなくなるよりはいいか。
 Vアプリはダメ。
 この辺の購入したデータの類いは、同じ電話番号のケータイには引き継がせて欲しいもんだよな。1個数十円とはいえ、それぞれちゃんと金払って購入した物なんだから。
 それと、メールもコピーできなかった。SDカードにvcard形式で保存されているようなので、Mac上で参照するのはなんとかなりそうだが。
 ひとしきり触った後、例のマークを貼って見た。(写真はクリックで拡大表示)
 ガンプラに付属していたデカール。さすがにトップコートを吹く勇気はなかったので、たぶん、すぐに擦れてしまうだろうが、その場合でも、セロテープで簡単に綺麗に元に戻せるしね。
 もうちょっと大きい黄色いやつを、今度は丈夫なシールで張りつけようかな(笑)。

ねこぱんち!
すぬお。の「るんるん」 B-spec:次世代の扉。
少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):あるいはいずれ確実に拳を交えし全てのデータに