ローソンの郵便ポスト

 ローソンに郵便局のポストが設置されるようになったのは、去年の春からだっけ?
 休日で郵便局がやってないので、封筒をローソンに持ち込んだんだよね。
 そしたら「ポストに入らない定型外郵便物は扱っていない」との事。
 なんだよ、それ。道に設置してあるポストと同じかよ! ローソン店内にある意味ねぇよ。


いまはどうなさっているのでしょうか

 ゲームネタ(?)をもうひとつ。
 すしバーさんから、封書が届いた。
 夏に釧路旅行でお邪魔した時に撮ってもらった写真を送ってくれるといってたので、それだろう。
 しかし、封筒が大きい。キャビネ判にしてくれたの? まさか四つ切り? いや、そこまでしていただかなくても。
 ……開けてみたら、L判が1枚……。絶句。
 いや、別に1枚だったからがっかりとかじゃなく、全然嬉しいんですが、同封されてたのが……これ。

 湯川専務のストラップ。微妙なネタっすぜ、大将……。
 リアクションに困ってしまった俺は、まだまだ修行がたらんな。
 でも、メガドライブ&セガサターン派だった俺は、ちょっと嬉しいです。
 しかし(笑)こんなものどうすりゃいいんだ貴重な品、大切に仕舞っておきます。