リラックマが

リラックマのピンズ
 ぶらりとアーバンドックららぽーと豊洲に行ってきて、買った物といえば、これ。
 リラックマのキーチェーンマスコット?

リラックマのピンズ
 よく見ると、中身はとり出せるピンズ。
 買いだ!

 リラックマ、好き。


今日はそれほどでもないよ

 サイドバーに付けているブログキャラ「リラックマ」。無料版でも色々しゃべってくれて、なかなか楽しい。
リラックマ
 するどい事を言ってくるんだよな(笑)。うむ。
 先日、オフ会に出かける直前には「そろそろ時間ですか」と言われたし。
 やるな、リラックマ。


出初式(笑)

 ガンダムカードビルダー。
 もちろん今年初なんだけど、年末最後が27日だったから、一週間ぶりの出撃。
 今日行った地元のゲーセンでは、サテライトが8席から6席に減らされていた。戦場の絆やスピリット・オブ・ジオンを稼働していたせいもあり、6席中5席が空いていたので、ゆっくりプレイできた(笑)。

 戦績は、全てCPU戦で、6戦5勝1敗。
 新規入手カードは、ザクタンクとガンキャノン量産型。うーむ。どちらも戦力外。

 その後、UFOキャッチャーで2千円以上使ってコリラックマの大きなぬいぐるみと、リラックマの頭の形のリラックスボールってのをゲット。


ブログにリラックマ!

 サイドバーにいる(けど最近忘れがちな(笑))ブログペットの晋作が紹介してくれた。

 リラックマがいつもあなたのブログに!!サンエックスブログキャラ

 リラックマのブログパーツ。ブログペットみたいに、ブログのRSSを読み込んで何かしゃべるよ。
 クマー!

 無料会員だと使える機能は少ないけど、とりあえずはこれでも遊べる。
 クリックが連続10回までってのはちょっと辛いけどね。現時点では、ページをリロードすれば、さらに10回クリックできる〜ってのを何度も繰り返せるけども(笑)。

リラックマのブログパーツはこちら


あらゆる意味で微妙

 家族みなで、今晩のおかずと明日の旅行のためのおやつを買いに行った。
 んー、仲良し家族(笑)。

 で、スーパーの菓子売り場を物色していると、愛らしいパッケージを発見。クマー!
20060811kumaclip-0.jpg
 カバヤ「だら〜りクリップ リラックマ」。条件反射で、カゴへ投入。
 息子が「そういうのってお菓子はほとんど入ってないよ」と言っているが、無視。

 帰宅して、さっそくPowerBookに付けてみたよ。かわいいー!

 しかし……ちょっと気になった所が……。

 クリップとして使っている時はかわいいけど、外して立たせた時は、なんだか威張ってるみたいで、おっさんくさくてリラックマっぽくないぞ。
20060811kumaclip-2.jpg
 さらに、横からみると……。
20060811kumaclip-3.jpg
 しゃ、しゃくれてね?
 シャクレックマ!? 公認のパチモンかよ?


コリラックマ登場!?

 俺の好きな動物ベスト3は、くま、ねこ、おさる。
 で、久し振りに、リラックマのサイトに行って見ると、なんか、新しいひとがいるじゃん!
 コリラックマっていう変な名前(笑)だけど、ちびでかわいい。
 リラックマの弟分かな。
 こいつもゲーセンの景品に登場するんだろうか。チェック!

 関連サイト
 →San-Xネット:リラックマ