パッケージ版のゲームソフトやゲーム機本体なんて何年ぶりだろう(笑)

モブログ from Instagram
 発売日前の一週間くらい悩んだんだけれどね、どうしてもやりたくて結局買ってしまった。ドラゴンクエストXI。遊べるゲーム機本体も持っていないのでNewニンテンドー3DSもろとも。
 ドラクエXI発売日にアマゾンで注文して、翌日に届いたよ。価格高騰もしていない1割引くらいの正常価格。
 3DSも先月に生産中止になったばかりだそうで、今のうちに買っておいて正解かな? 定価で変えた。

 あ、勝手に誤解していたんだけれども、ドラクエXIは3DS版といっても、裸眼立体視画面対応ではないのね。それともゲームを進めてていくうちに立体画面もあるのだろうか。
 ま、それはどうでもいいけれど。

 Mac版のシムシティを除けばゲームソフトは8年振り、ゲーム機本体はPSP以来9年振りに購入。
 忙しくてあまりやる時間はないと思うが、毎日寝る前の1時間くらいは遊びたい。ゲームは1日1時間!(笑)
 つか、そもそもゲームあまり得意ではないしドラクエはIII以来なのだが、ついていけるだろうか。
 ……という意味でも、長く遊べそうだな(笑)


PS2版「ガンダム無双」

 『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定! (2008.01.09 ファミ通.com)

 バンダイナムコゲームスはプレイステーション2用タイトルとして『ガンダム無双 Special』を2008年2月28日に、6800円[税込]で発売すると発表した。同作はプレイステーション3およびXbox 360で発売中の『ガンダム無双』(Xbox 360版は『ガンダム無双インターナショナル』)をプレイステーション2向けにアレンジした作品。オリジナルモード、オフィシャルモードといったオリジナル版の要素はそのままに、新たなシナリオ、モビルスーツが追加された、タイトルどおり”Special”な作品になっている。迫りくる1000機のザクを今度はプレイステーション 2で叩き斬るのだ!

 ガンダム無双のためだけにXbox360を衝動買いしそうになったけど、我慢しててよかった。
 PS2って事で、クオリティが気になる所だけど、ここはぜひ「ゲーム機本体の性能の差が、MSの動きの決定的差ではないことを思い知らせてやる」と言って欲しいね。コーエーさん、頑張れ!


モバイル市長

 うはっ! 出るのか!

シムシティDS
シムシティDS
エレクトロニック・アーツ 2007-02-22
売り上げランキング : 7
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ニンテンドーDSにはあまり興味がないけど、これが出るとなると、やばいなぁ。
 俺にとってのキラーアプリだ。
 以前から何度か記事にしてるけども、俺、シムシティ大好きなのよ。
 なんか、パソコン版ではひとつ前のバージョンであるシムシティ3000をベースにしてるらしい。適度な管理項目と、綺麗なグラフィックで、携帯ゲーム機用の移植に3000は良い選択かと。
 やばいやばい。


ガンダム無双

 バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表 (2006.12.21 GAME Watch)

 「ガンダム無双」はタイトル通り、ガンダムシリーズのフランチャイズとコーエーの「無双」シリーズのゲームスタイル、技術を利用して制作されるもの。

 んー。無双シリーズをやったことないので、まったくわからん。
 でも、俺は、ガンダムのゲームがあるかないかがゲーム機購入の重要項目であるので、ひじょうに気になる。
 以上、メモ。