機種変更

 903SHから、905SHに機種変更した。

 ついにSoftBankブランドの端末だよ。
 3G端末は、USIMカードが入ってないと、何も動かないので、デジカメや目覚まし時計にも使えない。
 んでも3Gは、実質的には「買い増し」なんだね。USIMカードを差し替えれば、今まで通り使える。
 AQUOS液晶は、さすがに綺麗。
 ワンセグは、外ではあまり見ないだろうなぁ。

 バッテリーが903SHと同じ型だったのはラッキー。流用できる。

 あ、結局、スーパーボーナスに以降せず、年間割引のまま機種変更した。スーパーボーナスに変更すると4年間は今より支払いが高くなるから。
 年間割引以外の人は、たぶん無条件でお得になるんだろうけど。
 一緒に機種変更した嫁さんは、ハッピーボーナスからスーパーボーナスへ変更。2年間拘束されるが、最新機種に15000円で変更できるんだから、いいね。

コメント

  1. くろおび より:

    とうとうSoftBankですねw
    私も機種変考えてるんですが迷ってもいますw

  2. someday より:

    早い!早いよ!w
    時代を先取りですな。
    僕の友達の機種は未だにJ-PHONEのロゴが入ってますよw
    ちなみに僕の前機種の3Gは塗装中にシンナー被って
    オシャカになりましたw
    びといんさんも気をつけて下さい。

  3. びといん より:

    くろおびさん江
     905SH、とりあえず大きなバグも治ってるし、いいですよ。
     でもやっぱりSoftBankには慣れないですね(笑)。

    somedayさん江
     あ、ガンプラなどの工作を行う時はケータイはそばに置いておかないから大丈夫です。