なんちゃってHGUC ザク改計画(1)

 ガンダムネタ、しかもガンプラネタが続くが。

 10月発売予定のHGUC シャア専用ゲルググまで、作りたいキットがない。
 ってことで、かねてから目論んでいた、HGUC 旧ザク(MS-05BザクI)とのニコイチで昔のザク改(MS-06FZザク)のキットを現代風に改造する「なんちゃってHGUCザク改計画」を実行にうつす。


 その初日。
 まず、ザク改のキットをサクっと仮組み。久々にこのキットを組立てたなぁ。
 時代遅れ感は否めないが、やっぱりプロポーションは悪くない。さすが初販当時好評だったキットだけはある。
 基本的には、HGUC旧ザクにザク改の外装を貼っていく事でなんとかなりそうだ。

 ガンプラの大改造なんて何年ぶりだろう。10年くらい素組しかやってないから、間違いなく腕は落ちているな。
 ハードルは高い(笑)。

コメント

  1. あるてぃ より:

    何気にガンプラ記事ばっかですなぁw
    びといんさんはあまり記事のバランス考えない方です?

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     記事のバランス? ほとんど考えないですね。
     基本的には日記なので、書きたい事を書いているだけだし、書くことが無いときは無理に書こうともしないし(笑)。

  3. るし より:

    ゲルググが出たら・・・笑
    恐らく百式支援機(レコア専用機)になりますw

  4. someday より:

    びびびびといんさんの本領が発揮されるぅ!!!
    ワクワクテカテカw
    期待してます。
    それはそうとザクタンクはどうなりましたか?

  5. びといん より:

    るしさん江
     あれは支援機というより、ただの追加電源状態(笑)。

    somedayさん江
     本領発揮というほどじゃないっすよ。
     あぁ、いつもザクタンクを気にしてくれてありがとう。鋭意放置中です(笑)。

  6. ろりおやじ より:

    初めまして。こんにちは。
    初コメントでいきなりぶしつけですが、『隊長のザクさん』に登場する旧ザク爺さんも作ってほしいなぁ・・・なんて、希望しているであります。

  7. びといん より:

    ろりおやじさん江
    「隊長のザクさん」の旧ザク爺さんは、普通の旧ザクなのでダメージモールドを施すだけで簡単にできそうですね。
     小道具はエプロンとタバコでしたっけ。

  8. なんちゃってHGUC ザク改計画(2)

     俺の大好きなザク改(FZザク)。 1989年リリースのキットである1/144 MS-06FZ ザク改を、2006年リリースのHGUC MS-05B ザクI(旧ザク)とのニコイチで現代風に改造する「なんちゃってHGUCザク改計画」。 久し振りの大改造だ

  9. なんちゃってHGUC ザク改計画(3)

     1989年リリースのキットである1/144 MS-06FZ ザク改を、2006年リリースのHGUC MS-05B ザクI(旧ザク)とのニコイチで現代風に改造する「なんちゃってHGUCザク改計画」。 今日も、足首の続き。 パーツ合わせ完了。

  10. someday より:

    ザクタンクはHGUCザクIIとニコイチを計画中なんで
    参考にしたいと思ってワクワクしてるんですよ。
    まぁ、まずはキット確保から始めないといけないですけどw

  11. びといん より:

    somedayさん江
     いや、ザクタンクは、ぜひ、HGUCザクIIとEXマゼラアタックとのサンコイチで。
     うわっ、すげー金かかるな(笑)。