キリンがトップに復帰

 キリンがアサヒ抜き5年ぶり首位奪還 (2006.07.12 日刊スポーツ.com)

 ビール大手5社が12日発表した今年上半期(1−6月)の発泡酒と「第3のビール」を含むビール類の出荷量(課税ベース)の市場占有率は、キリンが37・6%、アサヒが37・3%と、キリンがアサヒを抜き5年ぶりに首位を奪還した。キリンは、年間ベースでも00年以来、6年ぶりに首位を目指す。

 おぉ、キリン派の俺としては嬉しい。
 僅差ではあるけど、首位に違いない。第3のビールが好調だったらしい。俺も「のどごし生」をよく飲んだもんな。

 しかし、今後はビールは大幅に減らす事にしたので(笑)、無念ではあるが、売上げに協力できそうもない。でも、キリンビールのファンであることには変わりないので、応援するぜ。

コメント

  1. tsu より:

    俺もアサヒよりキリンの方が好きです。
    もっと言えばエビスが最高に旨いと思います。

    ってびといんさんは痛風なんで、あんまり飲んじゃだめですよ。

  2. すぬお。 より:

    ビールがあまり得意ではない私ですが、この手のニュースを見るたびに、夏を感じます。
    ここ数年アサヒが首位だったから、他のメーカーが首位になると気分が良いですね。

    個人的には、スーパードライに良いイメージは無いもので。。。

  3. びといん より:

    tsuさん江
     エビスはコクが違いますよね。
     俺はあんまり飲んじゃだめ? っせーな、分かってらい(笑)。
     家では、プリン体ゼロである焼酎だけにします。

  4. びといん より:

    すぬお。さん江
     俺もスーパードライは苦手なんですよ。あれが大ヒットした時、どうして売れてるのか分からんかった。

  5. あるてぃ より:

    ビール苦手なので、どうしても味の区別がつかんですわ。
    1番飲みやすいのはどこのです?

  6. 少数派のサッポロ陣営の男がきましたおw
    漢は黙って「黒ラベル」(キャッチコピー)

  7. びといん より:

    あるてぃさん江
     んー。俺はほとんどキリンですからキリンが飲みやすいっす。麒麟の絵の中に「キ、リ、ン」の3文字が隠れているし(意味不明)。

    るしさん絵
     サッポロのではエビスだけは間違いなく美味いと思います。