仮面ライダー復活

 元祖「仮面ライダー」映画で復活(2005.06.08 スポニチ・アネックス)

 仮面ライダー響鬼も大好評の中、約30年前の「元祖」が、「仮面ライダー THE FIRST」として劇場作品でリメイク。
 どうやら、より原作漫画に近い設定らしい。

 変身はポーズなしでバイクに乗ったまま風力だけで変身するのだろうか。いや、2号も出てくることから、変身ポーズはありそうだな。

 本郷と一文字の役はどうせ今時のイケメンが演じるのだろうけど、 敵怪人は、コウモリ男、クモ男、ハチ女で。
 ヨロイ元帥と死神博士もぜひ登場させてほしい。

 もうクランクアップしたらしい。
 かなり気になる作品だ。

コメント

  1. すしバー より:

    最近映画公開されたウルトラマンも見てないんですよ。
    仮面ライダーは、もう撮り終えたわけですが、全く知らなかったですね。
    「宇宙船」とか時々チェックしないといかんなぁ・・・。

  2. 映画『仮面ライダー THE FIRST』

    −時を経て遂に現れた、これが『原点』(オリジナル)だ!− 仮面ライダー1号・2

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     俺も、これは全然知りませんでした。報道規制かけてたんですかねぇ。
     公式サイトもオープンしたみたいですね。現在はトップページだけですけど、ライダーの上半身は確認できます。
     今風にアレンジされてはいますけど、総体的には、懐かしい感じの、うまいデザインだと思いました。

  4. 仮面ライダー THE FIRST

    元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がっています。1号となる役者は黄川田将也。セーラームーンで元基お兄さ�

  5. FAZZ日記 より:

    仮面ライダー映画化

    とりあえずこれを見てhttp://www.maskedrider1st.jp/どういう風に現代アレンジされるのかがすごく楽しみでもあり、イメージが壊れるんじゃないかと恐れもあり。でも年代ピンポイントの世代としては観にいっちゃうだろうなぁ

  6. someday より:

    死神博士は天本英世じゃないんでせうね、きっと…゚・(ノД`)・゚・
    マ・クベやセイラさんがもう違うように…

  7. びといん より:

    somedayさん江
     そうなんですよね……。
     最近のゲームソフトなんかでのマの声、いまだに違和感ありますわ。

  8. Picasoのぴー より:

    仮面ライダー THE FIRST

    仮面ライダーが映画になります! その話昨日も聞いた? ちがいます。響鬼の時代劇やありません。 仮面ライダーの原点。1号、2号がスクリーンに帰ってきます。 タイトルは「仮面ライダー THE FIRST」——。  ◇元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポーツニッ.

  9. 「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!

    今朝、御飯を食べながらめざましテレビを見てて、家族全員で「おぉ!!!」と身を乗り出したニュースがコレでした。「仮面ライダー1号&2号」が映画でリメイク!!いったいどういう家族やねん!!(笑)「え〜〜〜誰が演るの?誰が演るの??」と納豆の糸を飛ばすヒデに…