ひょっとして俺、覚醒しちゃったか!?

 第二サーバの重さに嫌気がさして新しいアカウントを取って12サーバへ移転したのが、今月1日。
 コメントが弾かれる事もなく、第二とは比較にならないくらい快適だったが……。
 なんだか、数日前から、ウチのブログ、表示が遅いような気がする……。
 コメントが弾かれる事はないんだけど、送信ボタンを押してから画面が書き変わるまでに、ひと呼吸あるんだよな。
 気のせいかな。

 同時期に第二は軽くなったらしい。もちろん、それはそれで結構なことではある。
 しかし、軽くなったと報告しているのが、所属部隊がことごとく壊滅状態に陥ったという実績を持ち、ゆえに一部では「サーバ2の悪夢」の二つ名で知られる少佐さんなのだ。
 そして、俺が移転した途端ってのも、気になる……。

 少なくともFC2第二サーバについては、重力場を発生していたのは、俺か? 俺なのか!?

 どこに移転してもダメなのか?
 ふっ。
「当たり前でさぁ。俺は、不死身の第二サーバ出身ですからね!」

 後にティターンズに編入させてくれればまだマシだが……シャレにならんぞ。

 ハンドル名をモ○シア又は死神サン○ースに変更するか。

コメント

  1. すしバー より:

    うちは、かなり快適になったんですけど。どうなんでしょうかね?
    2鯖も軽くなって良かった。
    やっぱ、2鯖のアクティブユーザーはばらけないとバランス悪いでしょうし。

  2. ponsuke より:

    環境によって違うのかな〜。
    びといんさんち、会社のMacだとカーソルぐるぐる回って
    開けない。
    我が家のWinだと、すしバーさんちが3拍くらい遅くなったー。
    あんまし気にしてなかったけど、こっちサイドの事情かも知れないし、これから注意してみるね〜。

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     コメント弾かれなくなりましたから、快適ですよ。
     でも、ponsukeさんもおっしゃってますが、最近ちょっと表示が遅くなってます、すしバーさんとこも。

    ponsukeさん江
     え〜! 開けないですか!
     そこまでひどくはないけど、うちもMacですからねぇ。
     もしかしたら、Mac固有の問題でしょうか……。それは盲点でした。
     俺も、もう少し注意深く観察してみます。

  4. あるてぃ より:

    びといん力!
    なんか2鯖ってそういうおかしな能力が身につくとこなんですかい?w

  5. 少佐 より:

    うーん、やっぱりサーバ2、弾きませんね。
    核を強奪しました?

  6. ちょいとお前さん

    最近、というかここ二、三日のことなんですが。どうもウチのブログ、コメントの反映がなかなか好レスポンス。いつまでもIフィールドを張ってる状態だったら新アカウントも考えないと、と思っていた矢先だけに少々拍子抜け。で、お聞きしたいのですが。やっぱ弾いてます?どう

  7. びといん より:

    あるてぃさん江
     いや、第2サーバがそういう所だということはないと思います。
     少佐さんはFC2に来る以前から、少佐力を発揮しておられましたから。

    少佐さん江
     星の屑成就のために!

  8. くろおび より:

    私からだとまったく問題なく開きますねぇ
    快適です

  9. すしバー より:

    いやだなぁ・・・。俺が覚醒してしまったらやばい感じしない?
    ほら・・・、俺の能力は「神降ろし」ですから・・・。

  10. びといん より:

    くろおびさん江
     くろおびさんが快適なら安心です(謎)。
     とりあえずハーボットを外してみました。

    すしバーさん江
     えぇ、あなたが覚醒したらマジでやばいです。
     そうじゃなくてもゲリラ戦法を得意とする「すすきのの青き巨星」ですしね。