ウルトラマンマックス

 7月2日から始る、ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンマックス」
 んー、レオ以来30年ぶりくらいの「セブン系の顔」らしい。
 それ自体はいいが、とても格好悪いぞ。「機動戦士ガンダムF91」に出てきた鉄仮面みたいだ(笑)。
 かつて、ティガの時の「パーツを付け足すのではなく頭部をえぐる」という、発想の転換による美しいデザインに「やられた!」と感動した、あの偉大さを越えろとは言わないが……、ひどすぎじゃないか。
 マックスって名前も、嫌だ(笑)。

コメント

  1. ろぷ より:

    セブン系かぁ……
    っていうか、どっちかというとセブンってよりもその舎弟のウインダム君を思い浮かべちゃうなぁ僕は。

    んまぁウルトラマン自体がシンプルなデザインだから新しいのを作るのが難しいのかもしれないですけどねぇ。
    なんか弱そ。

  2. すしバー より:

    う・・・、怪獣が・・・。
    なんか、有名どころをそろえて、どっかの年齢層を狙い撃ちしに来ているぞ!
    くそ・・・。見るか・・・。

    と、いいますか、今やってるのがかなり難しめな話なんで、原点回帰でしょうかね。

  3. えっけん より:

    マックス・・・

    売れないアイドルグループみたい…

    でもエレキングとかが一緒に出ているのは、おじさん世代を取り込む戦略化なぁ。

  4. さなだむし より:

    ヒゲガンダムの方にデザインを依頼する・・・

  5. びといん より:

    ろぷさん江
     あ、ウィンダムに似てますね! で、弱そうっすよね(笑)。

    すしバーさん江
     怪獣の事にはあえて触れなかったんですけど、なんか有名どころが、昔のデザインほぼそのままで登場するらしいです。今まではリニューアルされての登場はけっこうありましたけどね。

    えっけんさん江
     昔の怪獣をほぼそのままで登場させるってのは、もう、オッサン狙いでしょうね。
     ゼットンが出るまでは見てみます(第一話ででたりして)

    さなだむしさん江
     ヒゲウルトラマンになったらどうするんですか!

  6. さなだむし より:

    あ!ウルトラのジジ(ブログ爺が変身する)怪獣役は当然・・・

  7. びといん より:

    さなだむしさん江
     ウルトラのジジはともかく、変身前がブログ爺ってのが嫌だ!

  8. マンガー より:

    投票でなつかしの怪獣を復活させられるんですね。
    俺、レッドキング好きなんですよね。
    時節柄、愛地球博を荒らしたりしないのかしら?
    そしたら、あるてぃさん、syunさん、R.Hさんがあぶないっ!w

  9. びといん より:

    マンガーさん江
     レッドキングは、子供のころ「トウモロコシみたいだ」と思って以来、それが抜け切れず、どうしようもないです。