統合整備計画遂行中

 abstract-webとして、OCNのPageOnスペースにて運営しているWebサイトの内容をできる限りブログに内包できたらいいなという目論見も含めて始めた当サイト。
 今日、その計画を少しだけ具体化してみた。
 とりあえず、テストとして、ブログ以前の不定期日記のうち、2004年1月から、ブログ開始直前までの分を、記事データ化してインポート。
 記事データ化といっても、FC2データバックアップのファイルを見て、MT形式テキストファイルのヘッダ構成などを真似た記事構成テンプレートを作り、そこに、旧サイトの不定期日記から本文をコピー&ペースト。
 かなり面倒くさいので、暇な時に少しずつ作業する。
 そもそも、不毛な作業っぽいかも(笑)。

 OCNのWebスペースって、OCN契約のADSL回線で入らないと更新できないので、つまり、自宅からじゃないといじれず、なんだか封建的なんだよな。(2005.03.22訂正。現在はOCN以外のアクセス網からでもFTPアップロードできるとの事)

コメント

  1. くろおび より:

    >OCNのWebスペースって、OCN契約のADLS回線で入らないと更新できない

    なんとそんな仕様だったのですか!
    初めて知りました

  2. びといん より:

    くろおびさん江
     あ、ごめんなさい。さきほど確認したら、今は、どの回線でアクセスしても、FTP接続でアップロードできるみたいです。
     たしか去年の4月まではOCN網からじゃないとダメだったはずですけど、ブログを始めてからほとんど更新してないからなぁ。