掘り出し物

 秋葉原の石●電気が、店舗構成再編されて、旧ゲームワン店がパソコン本館として新装したとのことで、仕事帰りに、ちょっと寄ってきた。
 10年くらい前は、ここが石●のパソコン専門店で、俺、ここ(この建物)でカラクラ(Macintosh ColorClassic)を買って以来、マックにはまったんだよね。

 閑話休題。
 新装開店記念ということで、色々な安売り商品があった。

 巡回途中に、目に飛び込んだ物!
 うぉ。
 初代iPodmini/4GBが、税込み19800円!

 眠くなったので、続きは、明日。

 追記。
 iPod shuffle/1GBより僅か3千円高いだけで、4GB。
 このiPodmini、バッテリーはフル充電でも連続再生8時間というのが唯一のウィークポイントと判断した。
 だいたい、俺の持っている第3世代iPodだって8時間(2年近く使っているので実質6時間)だしね。
 ACアダプタとFireWire接続ケーブルが付属しているので、これらを別に買うとすれば約5千円余計に掛かるので、ますます安いという計算になる。
 そう考えると、むしろ現行のiPodmini/4Gよりもいいかもしれない。

 ってことで、ピンクを即買い。
 嫁さんが欲しがっていたからね。ちょっと早いけど、結婚記念日プレゼントに丁度いい。
 俺って、なんて優しい夫なんだろ。

コメント

  1. すしバー より:

    安!!

  2. i pod mini ピンク〜〜〜〜〜!!!!

    ねこぱんち統合整備計画 掘り出し物にありがとうTB。わ〜〜〜〜〜い☆ずっとi pod mini がいいいいいいよおおおおおん ぴんく!って言い続けてきて良かった うふけっこう、箱のデザインが可愛い♪ リサイクル出来そう(^^)…

  3. びといん より:

     安いですよね。iPod shuffle と3千円しか違わない。ACアダプタとFireWireケーブルが付属している分を考えると、shuffleより安い計算になります。
     えぇ、買いましたよ、嫁さんに。

  4. すしバー より:

    モノは安くなってても、プレゼントとしてはかなり高価なものだと思います。
    いい旦那ですね。

  5. びといん より:

     確かにサラリーマンとしては、絶対的価格としては安くはないですけど、まともな宝飾品よりは安いじゃないですか。
     それに、まぁ、欲しがっていた物が思いがけず安く売ってたので、グッドタイミングでした。
     今年中に俺のiPodも買い替えたいなぁと思ってるので、その時に文句言わせないというミノフスキー粒子散布の意味もあります(笑)。

  6. 少佐 より:

    iPod shuffleでさえ躊躇してますからね、私は。
    お得ですね!
    でもって、それがプレゼント用というところに人柄があらわれてると思います。
    いい旦那様です。

  7. ロバ子 より:

    優しいぃ!!

    miniが19800は安い!!
    そう、確かに8時間しか再生できないのが辛いんですよね。
    毎日出勤と、外回り中に聞いているので、8時間なんてあっという間・・・毎日充電しないといけないのがなんとも・・・。

    奥様、嬉しかったでしょうね〜♪

  8. びといん より:

    少佐さん江
     いや、俺はiPod持ってますから。
     最初は俺が新しいの買ってお下がりを嫁さんにあげるつもりでしたけど、まぁ、これだけ安いのを見つけちゃうとね。欲しがってた嫁さんに買ってあげて、俺のはもう少し待つかって感じです。

    ロバ子さん江
     外回り中にも聴くとなると、8時間じゃ足りないですね。俺は朝夕の通勤時だけなので、長距離とはいえ、1日4〜5時間ですから、なんとか持ってます。もう少しバッテリーのへたりが激しくなったらアップルに送ります。バッテリー交換サービス15000円でしょ。バッテリー交換という名目ですけど、本体丸ごと新品になるし、なんか現行の新しい長時間バッテリーにしてくれるらしいです。元の60%以下にならないと適用じゃないので、まだ微妙なんだな。