俺の通勤鞄

 ボビルビーのノートPCキャリングバッグ(小)だが、パソコンは持ち歩いていない。
 6〜7年くらい前に、Jフォンの懸賞で当選したもので、ずっと愛用している。
 パソコン収納部分に書類を詰め込むと納まりがいいし、中にはポケットがたくさんあって、機能的で、使いやすい。
 一泊の旅行や出張なら、これで出かけてしまう。

 もちろん、場合によってはアタッシュケース等も使うが、ほとんどの日は、これ。
 サラリーマンが使う鞄じゃなさげだが、気にしない。というか、お気に入り(笑)。

 脇に、北朝鮮による拉致被害者の無事を願うアクリルのブルーリボンと、嫁さんからもらった(だいぶ汚れてきたが)お気に入りの黄色い熊をつけている。
 上部の開閉口には、ジオン軍サイクロプス隊エンブレムのピンバッジ。気分はアル少年。でも、このバッジの中には盗聴器は入っていないよ(笑)。
 毎日持ち歩く鞄だからね、楽しく背負わなくちゃ(笑)。

コメント

  1. ロバ子 より:

    お!じゃあ、温泉旅行もこのカバンですか?
    いざとなったら戦闘器具として使えそうでちょっとうらやましい!

    私のバッグはこき使い過ぎて、すぐに真っ黒です。
    女性としてどうかと思うのですけどね〜・・・。
    昨日も同僚に「お前のカバンきったね〜」と言われてしまいました・・・or2

    びといんさんのは、拭いてお手入れ出来そう。
    やっぱうらやますぃ!

  2. びといん より:

     えぇ、温泉一泊オフなら、たぶんこれで参上するっす。
     ロバ子さんの鞄は、確かに汚さそう(失礼)。というよりか、営業で走り回ってるからでしょうな。

     この写真では判らないけど、表面は傷だらけですよ。決して戦闘器具として使った事はないのですが(笑)。

  3. くろおび より:

    おお 温泉オフで実物がみれるのですね!

    最近、私のかばんには何故かアフロが(笑)

  4. びといん より:

    くろおびさん江
     たぶんこれで行きますが、別に珍しいものじゃないですよ。
     最近ボビルビー背負ってる人が減ってきたので、逆に珍しいのか(笑)

  5. 少佐 より:

    ビデオカメラと交換したんですか? エンブレム。
    実は私の愛用のザックにはスレッガーのエンブレムが貼り付けてあります。