画像(アップロードファイル)のファイル名が変更

 サーバにアップロードされた画像などのファイル名は、従来は自動で処理日時による番号にされていたが、これが昨日から、ローカルのままファイル名で登録されるようになった。
 プロフィール用画像や、当ブログで採用している、サブタイトルのランダム表示JavScriptファイル等、時々差し替える参照ファイルがある場合、同じファイル名でアップロードすれば、テンプレートのHTML/CSSを書き換える手間がなくなるので、便利になる。

コメント

  1. マンガー より:

    引越し予定先は日々改善活動がされていてうれしくなっちゃいます。
    変なイベントばかりでこういう発表もない某所には辟易してます。トラックバックに恐れる日々です。

  2. もも より:

    これ便利になりましたよね。ファイルをUPしたら勝手に上書きされてたんで、ナニゴトかと思いました。
    これでもう少し画像のUP機能が上がると申し分ない気がするのですが(←わがまま?)。

  3. すしバー より:

    ああ、そういえば確かに、ジャンボマックスの絵がそのままのファイル名になってた!

  4. びといん より:

    マンガーさん江
     うれしくなりますでしょ。
     で、引っ越しはいつですか?(笑)

    ももさん江
     画像UPというよりは、ファイル管理機能を充実させて欲しいですね。でも、無料なので、これでも満足してます。OCNでも「はじめの一歩」にファイル管理が許されたのは半年近くたってですし。

    すしバーさん江
     さりげなく着実に良くなってますよね。