HGUCマラサイ製作経過

 HGUCマラサイの本日の作業。先日接着してあった肩アーマーと、クチバシの合わせ目消し。
 この肩アーマーのヤスリ掛けは、一番好きな工程だ。ザク(マラサイも、ザク系MSの発展形ということで)の特徴だしね。
 クチバシは、いつもてこずる。ノズル内のスリットなんて、合わせ目消せないよ。技術力の無さを思い知らされる箇所だ(笑)
 それと、定番加工。腰アーマーの左右分割。突起がついているので、中央でカットするだけ良く、フンドシから外れない。これで、左右が独立可動する。
 しかし、なぜ、最初から別パーツになっていないんだろうっていつも思う。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. 少佐 より:

    結局、カラーリングは決定ですか?
    ノーマルカラー+バリュートパック自作というプランはどうでしょうか?

  2. びといん より:

    少佐さん江
     色は、まだ未決です。
     やっぱりグリーン系で、ザク……というよりギラ・ドーガ風かなぁ。
     バリュートパック自作する根性はないので、欲しくなったら、B-CLUB製のを買ってきます。本体とほどんと変らない値段なんで、実際に買うかといわれると悩み所ですが(笑)。

  3. gen より:

    細かいところの合わせ目は諦めてました。w
    塗料を厚めに塗って誤魔化したり。

    >B-CLUB製
    どれも微妙に足元を見てる価格設定ですよね。

  4. びといん より:

    genさん江
     HGUCザクは、クチバシが単独1パーツなので、排気ダクトに合わせ目がないんですよ。後発キットなので、こうなってるのを期待したんですけどね。