ひー、ごめんなさい

 今朝、通勤の新幹線の中で寝ていたら、変な夢を見た。
 なんか、俺がトランポリンをしてる。というか、やらされてる。
 それを、ジオン軍人が監視してるんだよね。何かの罰かな。
 その軍人ってのが、ある意味ではジオンまるだしの格好していた。

 サングラスを掛けて、額に傷跡。
 髪は金色。しかし長髪で、オールバックにまとめて後ろで結っている。
 赤い軍服の上にアニマル柄のマント。
 右手にチェーンマイン(!)、左手に壷を持っている。

 そのジオン軍人が、無言で睨んでる。いや、サングラスなのでよく解らないんだけど、きっと睨んでいる。
 で、俺は延々とトランポリンを跳んでいる。
 それだけの夢。

 降りる駅を告げるアナウンスで目が覚めた時には、心臓がバクバクしてた。まじに怖かったぞ。
 この夢には、どんな意味があるんだろうか。
 最近、あの人をからかい過ぎた報いか?

コメント

  1. もも より:

    そんなあの人はシャラポワさんに夢中でしたよw

  2. 少佐 より:

    左手の壷がウィスキー入りのスキットルであればなお好みですが、ある意味、ウルトラマンタロウに出てくる暴君怪獣タイラントのノリで、かなり気に入りました。
    チェーンマインって(爆)。
    もちろんマントはホワイトタイガーですよね?

  3. 枕詞

    人間、ふとしたことで寂しさを感じるようになるともう、歳なのかねぇ。重い重いと評判だったJUGEMからFC2に乗り換えて早一月弱。なんだか少し、最近、寂しい。・・・って思ってたんですわ。自虐ネタなくなっちゃったし。でも。昨日からいつものブログさん達をうかがう限り、

  4. びといん(管理人) より:

    ももさん江
     シャラポワさんは、確かに素敵です。

    少佐さん江
     チェーンマインは、つい先日買ったオモチャが印象深いからかな。
     んー、マントはホワイトタイガーだったかなぁ。虎だったような気はしますが。
     それにしても、夢の中とはいえ、節操のないキャラ設定ですよね(笑)。でも、この中では、マ・クベ(壷)だけは嫌いなキャラのはずなのに。謎。

  5. すしバー より:

    正直に言います。
    ガンダム、実は08が一番好き・・・というか、それしかしっかり見てないです。
    ランバラルも好きですが、ノリスが実はかなり好きだったりします。

  6. びといん(管理人) より:

    すしバーさん江
     解ります。ノリスは漢ですよね。
     08小隊は、陸戦型ガンダムが少数量産されてたとか、アプサラスなんてのはちょっと無理あり過ぎる設定だと思いますが、その他は、ドラマとしても好きです。
     ノリスとグフカスタムは大好きです。
     

  7. 工場の子猫。

    気が付くと… 近所の工場にいました。 その工場は、もう使われなくなって結構な日にちが経ってるいわゆる「廃工場」ってヤツです。っていっても中はそんな荒れてたりして