栄光のヒーローが集合!これがガチャかよ!?

 ガチャフィギュア、進化がめざましいぞ。
 バンダイのガシャポンHG「東映ヒーローギャラリー」全6種の先行販売を専門店で購入。発売は1月下旬だそうだ。
 ラインナップは、「アクマイザー3」のザビタン、イビル、ガブラ。「人造人間キカイダー」のキカイダー、ハカイダー。「キカイダー01」のキカイダー01。
 今回は、アクマイザー3の写真を掲載するが、これ、200円カプセルでは最高峰の出来。


 力強い素立ちポーズで、塗り分けもほぼ完ぺき。



 アクマイザー3は、3年くらい前にも200円のHGで出ていて、それも持ってるんだけど、並べて比べると、この数年での進化が一目瞭然。いや、以前の商品も、素晴らしいんだけどね、くどいようだが、今回のは、凄すぎ。
 ウンコ頭が大人気のガブラさんに代表で、比較写真を掲載しておく。ほらね。

 しかし、複数のカテゴリをつけたいなぁ。
 とりあえず「食玩」にするけど、今後、ガンダムの食玩とか、どうしよう……。
 この点は、ブ□グ人の利点のだったなぁ。

コメント

  1. 少佐 より:

    が、ガブラ、出来よ過ぎ・・・。
    ガブラッチョが欲しいです、激しく。

  2. マンガー より:

    うおおおおお。アクマイザー3だあ!
    子供んときみてましたよ。
    そしてザビタンが好きでした。
    で、今思ったんですが、ザビタンっててっぺんのないアフロみたいなような。。。。

  3. びといん(管理人) より:

    少佐さん江
     ガブラッチョ好きですねぇ。以前もどこかで、言ってませんでしたっけ?

    マンガーさん江
     実は俺、アクマイザー3は、ストーリーはよく思えてないんですよ。確かに見てたんですけどね。
     これは、キカイダーとハカイダー欲しさに、買いました。
    (じゃぁ、なぜそれを掲載しないのだ!?(笑))
     ザビタン、アフロっすかぁ? これ、耳じゃないですか?

  4. 少佐 より:

    >以前もどこかで、言ってませんでしたっけ?
    言ってました。アクマイザー3って大好きでずっと観てましたけど、大抵最後はザビタンが火の玉アタックでおいしいとこ持ってっちゃうじゃないですか。たまーにイビルも水玉アタックを疲労してたような記憶もあるんですけど、ガブラの地の玉アタックはほっとんど記憶にありません。
    あるのは情けなーい面構えのガブラッチョだけなんです。

  5. すしバー より:

    衣装のしわまで再現されてる!
    これで200円ですか。
    ううむ、200円の価値を再認識せねばならないですね。

  6. てりこ より:

    あああ〜〜。
    ザビタン私も欲しい〜!

    これも秋葉原で?(行きたい気持ち90%)
    キカイダーとかも欲しいしー。
    いいなぁ、秋葉(ヨダレ)

  7. びといん(管理人) より:

    少佐さん江
     なるほど。思い入れあるわけですな。

    すしバーさん江
     最近は仮面ライダーのもすごくなってますよね。
     バンダイのガシャポン、今年はガンダムより特撮の充実を図るのかな。

    てりこさん江
     また秋葉原で飲み会やりましょう。食玩専門店ツアー付きで。

  8. gen より:

    アクマイザー3は番組を見た事ないです。
    玩具等で見た時は、「敵だよね?」って印象でした。w

    塗りもスゴイですね。全然はみ出してない!。
    200円とは思えないデキですね。

  9. びといん(管理人) より:

    genさん江
     これ、実は、塗りの部分は、顔とブーツ・グローブの装飾くらいなんですよ。
     つまり、この見た目の色分け通りのパーツなんです!各品12分割くらい。
     ガブラのベルトのスプリング状のも左はちゃんと別パーツだし(ここにサーベルを差し込むんです。劇中でも)。

  10. まみぃ より:

    やった〜!次回は食玩めぐりツアーに決定だ!アキバ以外にも見れるとこあるかな

  11. びといん(管理人) より:

    まみぃ江
     アキバ以外はしらないけど……調べておこうかな。

  12. カマイタチ より:

    HGガシャポンはぼくも出始めの頃はほとんど集めて持っていますが、今のものと比べると塗りも作りも雑ですが、ある意味リアルさは初期のものの方があると思います。だけど、ディテール的には今のほうがカッコイイと思わせる作りになってると思います。やっぱりガンダムも買ったりするんですか。

  13. びといん(管理人) より:

    カマイタチさん江
     そうですね、昔のも、いいですよね。
     仮面ライダーはずっと出来がいいし、レインボーマンはお気に入りです。
     ロボコンは、着ぐるみの雰囲気がよく再現されてました。
     俺、ガシャポンのガンダムは、専門店でザクの安いのみつけた時に買うくらいですね。

  14. 見〜つけた!

    先だっての土曜日(2/5)お買い物♪お買い物♪に行ってきたんです。なんだか胃が不調だったけどどうしても購入しておかねばならない物があったからです。何ヶ所かスーパーを巡り、最後はショッピングモールという名前がついてる総合お買い物センター(なんじゃそりゃ)に寄り