私も出る!

 定時で机上離脱し、秋葉原のホビー店に向かう。もちろん、そろそろ出回っているであろう、ExMIAのシャア専用ザクを買うためだ。
 例によって、一番安かったヨドバシアキバで物色。
 ひと足早く購入された少佐さんからの、顔まわりの接着加減や全体の塗装状態に、かなりの個体差があるとの情報を得ていたので、ある程度予想はしていたものの、大量に積まれた目的商品に十数人が群がって、皆でフィギュアを確認しつつ選んでいる様は、まさに戦場。
 本当に、今回ロットは、パーツの接着が雑だったり墨入れ塗装がいい加減だったりするのが多く、ハニワ状態に近いぞ。遺憾の意を表明する。
 俺も、10分くらいかけてじっくりと吟味し、比較的一番いいのを購入。
 基本的には造形は申し分ない、ランドセルとフクラハギは、ちゃんとS型の設定に変更、ボリュームアップされた新造形。
 普通のマシンガンとバズーカ、ヒートホークの他に、シャアザクには似合わないが0080でザク改が携行していたマシンガンと、0083でF2が携行していたマシンガンが付属。まぁ、量産型にはミサイルポッドとクラッカーがついてたからね。それの代わりだろう。オマケとしては特に悪くはない。でもな、どうせならマゼラトップ砲でも付けて欲しかったね。

 いろいろ苦言を書いたけど、好きなシリーズゆえのこと。
 もしも墨入れや塗装はみ出しが気になるなら、簡単なリタッチでかっこうよくなるし、もちろん、満足の品。ぐりぐり動かして遊ぶぞ。

EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII

B000AQMGKQ
バンダイ
売り上げランキング : 307

おすすめ平均 star
star・・・・・・・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/9189/trackback

私も出る!” への2件のコメント

  1. 後期型のマシンガン二種類は相当オーバースケール気味ですけど、おまけとしてはかなり嬉しいです。FZ型携行のタイプはポケ戦でもかなり大きく描かれてましたしね。
    やはり赤いザクはバズーカがよく似合います。

  2. 少佐さん江
     まぁ、通常のマシンガンもオーバースケールですからねぇ。あと手首も(笑)。
     シャアザクにバズーカは基本ですね。2つ付けなかったのは、きっと量産型を持っている人も多いだろうって配慮でしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.