昔のままなんじゃねぇの?

 某携帯デジタルオーディオプレーヤーのテレビCMで、
「今度の音楽は、SDメモリーカードを入れ替えれば何万曲も持ち歩ける」ってナレーションがかかるけど……。
 そんなの、あたりまえじゃん。改めて宣伝することじゃねーぞ。
 っつーか従来のカセットテープやMDと変わりないんじゃないのか?
 コンセプトとしては逆行してるような気がする。

 とりあえず持ち歩く曲数だけで比較するなら、SDカードを何十枚を持ち歩くよりもiPodをひとつ持ち歩く方が楽だし経済的だと思う。

コメント

  1. T.Yamazaki より:

    それは某P社ですね。笑

  2. gen より:

    コンポに録り込んで、SDカードで持ち出すったアレですね。
    コンパクトっていう以外は何一つメリットが感じられないです。
    SDカードを何枚も用意するのも至極不経済ですし。
    売れるのかなぁ・・・

  3. あるてぃ より:

    それは我々がある程度PCに精通してるからじゃないですか?
    思った以上に普通のケイタイしかさわらない人には、そんな何万曲も?って思うのかも。
    実際mp3って何よ?って人、結構いますよ。

  4. さなだむし より:

    あのCMで訴求できる購買層は、そんなことは考えないということでしょう。

  5. くろおび より:

    パソコンいじらない人には画期的かも

  6. ka2-yuki より:

    最近CMで流れているケーキを切って登場する長方形のやつですね。

    前にも、SDカードのタイプ出してるんですよねそこの会社。正方形タイプのやつですよ。色は青と黒だったかな。

    あの関連商品のCMは好きじゃないですね。あの有名人が出て、キメ台詞を言って商品を宣伝するだけ。しかも、みーんな同じようなパターン・・・。いっそ、CMのCMで出るコマーサル君の方が好きです。
    (^^;

  7. びといん より:

    るしさん江
     そう、某P社です。

    genさん江
     SDカードはメモリースティックよりは安いけど(笑)、何枚も買うとかなりの金額になりますよね。
     宣伝文句が間違っているような気がします。

    あるてぃさん江
     あぁ、パソコンをまったく使わない人にとっては便利なのかもね。それでもSDカードをたくさん買うとは思えないので、誇大広告に限りなく近いと思います。

    さなだむしさん江
     確かに、パソコンユーザー向けじゃなく、普通の家電として売る気でしょうね。失敗しそうだけど。

    くろおびさん江
     そこは認めます。iPodとかRioとかをまるっきり知らない人(ってどのくらいいるんだろ)には画期的でしょう。

    ka2-yuki
     うん。小さいの出してますね。ほとんど売れてなかったような気がしますが。
     あの有名人は、デジカメのCMでも似たような感じでしたね。
     コマーサルはいいですね。バザールでゴザールをパクってるっぽいけど(笑)。

  8. R.H より:

    そうですね。。。
    (;´Д`)

    256のSDカード
    五千円前後くらいとして…
    10枚持ったら
    50000円では経済的に宜しくないですよね(苦笑)

  9. びといん より:

    R.Hさん江
     それに加えて本体価格ですからね。べらぼうに高いっすよ。