間に合わせで作られた、実に不安定な都市である

 ネオ・ジオン州の首都「スイートウォーター市」が、なんとか人口2万人を越えた。実はこれ、三代目のスイートウォーターだが(笑)。
 初期の雇用問題と手っ取り早い税収入を期待して工業地区を若干大目にしたため、大気汚染がひどい。どちらかというとグリプスってな感じだな。
 SimCity4は、スモッグの描写も再現してるんで、ちょっと心が痛む。
 あと、キャスバルと名付けたシムが時々消える。別の市に行っているのかな。やっぱり忙しいね、大佐は。
 そろそろ道路の渋滞が気になってきた。次はモノレールでも設置しよう。もちろん、市長官邸前の駅名はビバリーヒルズ駅ね。
 脳内では「しゃあーず びりびん あわずぷれいぷれい!」の大合唱。

SimCity4 DELUXE for Mac 日本語版

B000B8V9TC
フロンティアグルーヴ 2005-11-11
売り上げランキング : 2,590

おすすめ平均 star
starやっとプレイできる・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シムシティ4 デラックス Win版

B0000AKY8A
エレクトロニック・アーツ 2003-09-25
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
star要求スペックが高いのが残念
starうーん、ちょっと・・・
starおもしろいけど・・・。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. 少佐 より:

    合唱の折には是非、花束で祝福を。あのおばあちゃん、幸せそうな顔してますよね。

  2. びといん より:

    少佐さん江
     あのおばあちゃんは、きっと生粋のサイド3出身者ですよね。ジオン共和国生まれで間違いない。