酒と芋ようかんとSWと

 たまにはおみやげをってことで、仕事帰りに、上野駅のギフトガーデンで舟和の芋ようかんを買って帰る。元々、洋菓子よりも和菓子の方が好きだが、特に舟和の芋ようかんは、コクがある割に甘さ控えめという絶品で、大好物だ。
 なにより、食って喜んでくれる妻子の顔をみるのも、ささやかな幸せ。

 閑話休題。
 帰宅すると、アマゾンに注文してあった「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」DVDが届いていた。
 風呂に入り、夕食をとった後、さっそく観た。
 芋ようかんをつまみに焼酎をのみながら、好きな映画を観る。最高だ。

 っつーか、何度観ても、やっぱり、シーン毎に「おい、アナキン、そっち行っちゃだめだよ。そんな事だからダースベイダーになってしまうんだぞ!戻れ!」と思ってしまう。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー

B0000AIRN3
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star何度でも見たい
star【最高傑作】ボーナスディスクにも期待☆☆☆
starnext:ep4へ・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/9183/trackback

酒と芋ようかんとSWと” への6件のコメント

  1. ようかんで酒のめるんですね。
    つまみって塩っ辛いもんばっかと思ってました。

  2. いや、芋羊羹で焼酎いけるもんですか?
    ところで「芋きんつば」って、一度食ったことあるんですが、どこで売ってるんでしょうか?

  3. マンガーさん江
     いや、俺が酒のつまみにできる甘い物は、芋ようかん、しかも舟和の限定です。
     これ、若干のしょっぱさもあるんですわ。

    すしバーさん江
     俺は基本的に、いつもつまみは無しなんですけど、舟和の芋ようかんだけはいけるんですよ。
     芋きんつばですか?「満願堂の芋きん」が有名ですけど、これですかね? 舟和と同じ浅草です。
     http://www.orange-st.jp/shop34.html
     店公式のサイトはなさそうですね。

  4. 私は、真の東京名物は芋きんつばだと思ってます。
    どこでも手に入るもんじゃないし、やっぱ、他所のはおいしくないです。

  5. 舟和の芋ようかん 好きさ〜!!
    他の和菓子屋さんの芋ようかんって 甘過ぎ。
    ここのは お芋の風味が先にくるよね。美味しい。
    舟和の芋ようかんで 焼酎か。。。おつだねぇ。。。

  6. すしバーさん江
     雷おこしもぜひ、ごひいきに。
     俺は大嫌いですけど(笑)。

    す〜ちゃん江
     そうそう、舟和のは、芋の風味が際立っているけどしつこくなく、なにより、甘すぎない。
     これ一切れをチマチマと食いつつ、焼酎を飲むのが意外といいっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.