流行るんじゃなく流行らせてたのか!

 もしかしたらみんな知ってたのかもしれないが……。
 ファッションの「流行色」って、人為的要因がかなり盛り込まれて、「決められて」いたんだね。

 (社)日本流行色協会などの調査によって「流行りそうな色」を選定して公表してるんだ。

 2へぇ。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/9180/trackback

流行るんじゃなく流行らせてたのか!” への4件のコメント

  1. そうそう!ピーコが決めてるんぢゃないのよっ!w
    おいらもこれ聞いた時、びっくらしちゃった。
    流行りモノには、もれなく仕掛け人がいるようで…
    それに乗せられるのもくやぢいぞ!>って、流行りモノに疎いおいらが言うセリフじゃないな。
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  2. ponsukeさん江
     まぁ、モノをむやみに作るよりは、ある程度の指標を示されれば、産業的にも無駄が少なくなるし、こういう物だと判れば、それでいいんじゃないですかね。別に不満はないです。
     俺はそもそも、流行色にはこだわってないし(笑)。

  3. そして僕ら大衆ははマスコミの煽動に踊らされるだけ…
    これが資本主義社会ってやつですか…orz

  4. somedayさん江
     資本主義社会は嫌いではないです。少なくとも半端な共sあqwせdrftgyふじこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.