大きなボタンが点いたり消えたりしている……あははっ

 スゴ録に溜まっている番組ファイルのCMカット編集をしていたら、途中で固まった。
 パネル前面にあるHDDボタンとDVDボタンが、交互に点滅してるよ。
 画面も止まったまま。大丈夫かな? いや、ダメだな。大丈夫なら、もっとバァーっと画面が動くもんな……。

 しかたなく、再起動。

 番組ファイルは全て消失……。
 約1時間半の作業が無駄に終わった晩秋の午後。

コメント

  1. someday より:

    艦長、ブライト艦長、カミーユ・ビダンが…。

    いやはや…ご愁傷さまです。
    僕もHDDレコーダー愛用してますが
    そんなイレギュラーなことが起こるんですね…
    気をつけようにもつけようがないですけど…

  2. さなだむし より:

    いくら家電と言い張っても、やっぱハードディスク積んでいるんだな・・・プログラムの方かな?

  3. マンガー より:

    このたびはなんともうしましょうか。。。。
    ご迷惑をおかけしております。

  4. びといん より:

    somedayさん江
     今までに3回、番組ファイルが消失してます。
     そのうち1回は、自分の操作ミスでDVDだと思ってHDDを初期化しちゃったんですけどね。
     フリーズはしょうがないですよね。

    さなだむしさん江
     そうそう。家電といっても、毎日HDDを読み書きしているわけですからね。しかもHDDは消耗品なのでサポート外です(どっちみに購入から1年以上たってますけど)。一応ショップの延長保証でHDDも修理対象にしてあるので、少しは安心ですが、消えた録画番組はもどらないわけです。とほほ。

    マンガーさん江
     え?いえ、マンガーさんのせいじゃないですから(笑)。