今度の主役は鬼の副長!

 NHKドラマホームページ:「新選組!」続編情報

 先日、何気なく見た番宣で知ったのだが、正月にやるんだね。

「新選組!!土方歳三・最期の一日」

 2004年度の大河ドラマとして大人気だった「新選組!」。俺も毎週楽しんだ。その後「続編を」との熱い要望に答えて製作されたもの。
 大河では近藤勇が主役だったので、彼の処刑で終わりだった。それはしかたないだろう。
 今回は、その後の土方が主役。もちろん、主演は山本耕史さん。
 正しくは、もう副長じゃないけどな。函館戦争で殉死する日に焦点をしぼった、90分の特番ドラマ。
 タイトルが「新選組!その後」とか「続・新選組!」とかじゃなく「新選組!!」になっているのが芸コマ(笑)。

 1月3日(火)総合・デジタル総合 午後9時〜10時30分
 1月1日(日)衛星デジタルハイビジョン 午後7時20分〜8時50分 

 楽しみだな。

 そういえば、山南総長切腹の回もよかったね。あれも、その前のシーンも盛り込んで90分くらいに再編集してもういっかいやってくらないかなぁ。

TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック

4594604242
扶桑社 2005-12-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. ka2-yuki より:

    はじめまして!
    いつもブログ見せてもらってます!
    &自分のブログに勝手にリンクさせてもらってます。
    (不都合があれば連絡ください。はずします。m(_ _)m )

    新撰組!! 続編?のやるんですね!知りませんでした!
    めっちゃ見たいです!ボクも新撰組!は好きだったんです。
    しかも副長がっ!これは見ずにいれないですね!!

  2. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     新選組!は面白かったですよね。
     ぜひ楽しみましょう!

     リンクは、基本的にご自由に。というか、リンク許可の問い合せをもらうと逆に困ります(笑)。

  3. Yuseum より:

    意外に新選組!の続編を放映することって知られていないんですね。
    こうやって、「新選組!!」を見る人が増えていくのは、大歓迎ですね。

  4. びといん より:

    Yuseumさん江
     あまり宣伝してないですよね。
     俺も知ったのは一週間くらい前ですよ。
     早く見たいです。