エネルギー充填120%

 FC2インフォメーション:回線変更

 今日までにブログ1〜ブログ11まで、新しい回線に変更になり、20%程度の速度アップが体感できるだろうとの事。
 速度アップの真偽は、体感すればわかることだけど、どっちにしても、こうやって堂々と数値をかかれると、嬉しい。実際、FC2には裏切られた事はないし。
 ましてや、ちょこちょこと無意味なメンテをやるより、こうやって一気にやってくれる方がありがたいやね。
 次は我が12サーバかな。でも、11までの回線変更後は、うちも若干速くなったような気がする。っつーか、コメント飛びが激減したよ。
 負荷が減ったのだろうか。

 古巣の昨今の惨さを見ていると、軽くなると今度はスパムが心配……ってのはたぶんFC2では大丈夫だろう。FC2は元々スパムから自衛できるし。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/9161/trackback

エネルギー充填120%” への6件のコメント

  1. あんなに頻繁にメンテするサービスって。。。。
    っていうかこの回数はすでにメンテってレベルじゃないんですがね。
    ちょっと手前ミソですが、結局、スパム対策をいつまでも放置してるのが根本にあるような気もしてるんですけどね。

  2. マンガーさん江
     古巣のメンテは、結果が「ある意味では期待通り」ってのが、なんとも……。
     軽くなるとスパム攻撃が増えて重くなってメンテして軽くして、軽くなるとスパム攻撃が増えて重くなってメンテして……の無限ループなんだもん。
     古巣にもたくさんの友達がブログ続けていて、頑張って巡回しているんですけど、コメントするのも困難で、申し訳ないけど、せいぜいRSSリーダーで読むだけってところも増えてます。
     洒落にならんですわ。

    すぬお。さん江
     そうそう。すぬお。さんの所とか、少佐さんの所も昨日あたりから快適なんですよ!
     我がブログ12も、すぐに回線変更してくれるでしょう。

  3. 増速20%

     びといんさんの記事で知ったのですが、FC2の第1〜11サーバは回線変更によって20%速度が上がっているそうです。 ・エネルギー充填120%(ねこぱんち統合整備計画より) ・回線変更

  4. 移った間もないからか、あまり体感的には早くなった気はしませんわ。
    ていうか元々遅いって感じたこともないですし。

  5. あるてぃさん江
     ブログ人から移ってこられた方にとっては、遅いと感じるのは少佐さんの所くらいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.