モビルスーツのザクを3機も失ったのか!?わかった、まわす!

 土曜日のヨドバシAkiba。クソ混みの中、お財布ケータイのデモをやっているホットパンツ姿のおねーさんを横目にエスカレーターに乗り、ホビーフロアへ。
 心待ちにしていたEx-MIA「量産型ザク」と、ZEONOGRAPHY「グフカスタム」を
目当てに。
 [当記事内の写真はクリックで拡大表示]
 まず、ザク。MIAのver.2に比べると、やっぱり凄まじいくらい出来がいい。よく動く。
 でも、素立ち状態だと、腰と腕の細さや、首の長さが目に付いてしまったので、飾る時には、何かしらのアクションポーズを付けてみる方がいい。派手なポーズもばっちり決まるし、実際カッチョイイ。HCM-Proに似たプロポーションかな。
 もうひとつ。グフカスタム。このエース機の特徴である大型武器ガトリングシールドも、素敵。悪人ヅラもうまく再現されている。

 イフリートに換装してみる。実は、イフリートはあまり好きではない(っつーか、昔散々苦しめられたし(笑))。デザインも、今としては野暮ったいなぁというのは否めないだろう。でも、これを立体化した意義は大きいと思う。
 ZEONOGRAPHYは初めて購入、GFFもGファイター以後買ってかなったが、最近のはパーツの嵌まり具合とかかなり改善されてるね。まぁ、このシリーズは、あまり動かしたりする物ではないのだろうが、それでも、初期のは、換装パーツとかがすぐ外れるし、手首のジョイント軸が折れやすかった。数年間での技術の進歩ってことかね。

 ねこぱんち!
少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):エース機
人にはそれぞれ事情がある: DESTINY

EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザクII

B0009UCBBC
バンダイ
売り上げランキング : 69

おすすめ平均 star
starついに!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ZEONOGRAPHY #3008 グフカスタム

B0009UCB94
バンダイ
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
starリファイン
star実物を見ないと・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. エース機

    関西では阪神タイガースとタイアップしているジョーシン。てっきり阪神優

  2. 少佐 より:

    グフは正直、もう少しハラとふくらはぎに太さが欲しかったですが、イフリートはここまでできてたら大満足です。思った以上でした。
    ザクはええ、フンドシの大きさもスカートも太さもボリュームが・・・。ですがよく動くので飽きませんね。

  3. びといん より:

    少佐さん江
     ポーズを作って飾っておくほうがいいですね、ザクは。

  4. someday より:

    実はびといんさんと少佐殿の影響でザクを買おうかどうか迷ってますw
    こいつはHGUCで一個小隊を編成したからいいかなとは思ってましたが
    塗装が剥げるのが怖くてポージングできないんでいるんですよ。
    値段も手頃ですし…うーむ…W

  5. びといん より:

    somedayさん江
     Ex-MIAのザクはいいですよ。ぜひ買ってください!
     腰も動くので(謎)

  6. someday より:

    >>びといんさん
    ザクで腰可動はすげーっす!
    MGでもHGUCでもオミットされたのに…
    やばいなぁ…

  7. びといん より:

    somedayさん江
     えぇ、やばいですよ、このExMIAザクは。
     腰、左右360度回転&二重関節で前後に少し(といってもポーズ的な効果は多大)曲がるし。このギミックは回転はできないPGよりも凄いでしょ。