ヨドバシAkiba

 仕事帰りに、ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba(通称ヨドバシAkiba)に寄ってきた。
 オープンから10日経過した、しかも平日の19時過ぎにもかかわらず、かなりの客数だった。鳴り物入りでオープンしただけはあるね。
 今日は、ざっと店内を一周しただけだが、ほんと、品数は豊富。基本的にはメーカー別ブース形式という陳列で、アキバの既存家電店とは差別化をはかり、たぶん、あるていど配慮もしているんだろうな。メーカー決め打ち購入だとヨドバシAkibaみたいな陳列方法が便利だけど、色々なメーカーの製品を比べたいという客には面倒くさい。

 ともかく、「家族連れ客を呼び戻す」というコンセプトは成功しそうな感じ。
 俺みたいに長距離通勤での帰りにもちょっと立ち寄れるので、夜10時まで営業しているというのもいいね。

 あと、オッサン的には、入り口近くのエスカレーター付近でチラシを配付している女性のコスチュームがホットパンツなのもいいね。

コメント

  1. ロバ子 より:

    そのホットパンツの女性の研修とかフォローしてるのが私だったりしますw

  2. ヨドバシカメラ。

    昨日のセミナーは信濃町で行なわれたので、つくばに住む僕は、 つくば⇔秋葉原⇔信濃

  3. someday より:

    ホビー関係が充実しているわけでもなさそうなんですね。
    関西では3年前にやっと進出してきたので
    そちらのあちこちにあると思うともうアレですw

    だってプラモ用品がどこでも安く変えるじゃないっすかw

  4. びといん より:

    ロバ子さん江
     あ、ロバ子さんがホットパンツでチラシ配ってるんじゃないんだ……。もしそうだったら、すしバーさんが駆けつけるでしょうね、間違いなく。

    somedayさん江
     ホビー関係も、そこそこな品揃えでしたよ。家族客を取り込むという主旨なのだそうで、テレビ番組キャラ物ばかりでしたが、おもちゃフロアがありました。とりあえずガンプラ、MSIA、GFFなんかは揃ってました。