新人議員の新たな決意、らしい

 先日の選挙で当選した、国会議員の杉村さん。
 なんだか神妙な面持ちで、異例の「決意記者会見」ってのをやっていた。
 別に、杉村さんを支持も不支持もしないけど、ちょっとかわいそうに思った。
 党から色々教育されたんだろうね。
 確かに軽はずみで誤解を招くような発言を繰り返していたのは事実だな。しかし、純粋で他意は無いと思うなぁ。
 だいたい、杉村さんを担ぎあげたのは党なんじゃないの?
 ここ数日間の勉強とやら……洗脳や丸め込みじゃなければいいけど。

 まぁ、どうでもいいけど、代議士として、選ばれた国会議員として、きちんとした議会運営をする軸になてほしい。

コメント

  1. ponsuke より:

    何か大変そうですよね〜杉村さん。
    若いとは言え、ちょっと安易な発言が多いな、とは思っていましたが…
    ただ、会社に就職して、教えてもらって給料貰うのも(貰う方も払う方も)大変、と思ってたけど、少なくとも議員になっちゃったんだから、税金で育ててもらってる、という意識は持ってて欲しいと思ってますだ。
    (それにしても26歳でアレは、ちょっとコドモ過ぎない?と思うトコロもある、奇妙にシビアなponなのです—そんなもんか?せめて公の場では“父母”と言うと思うけど)

    いい意味での素人でいて欲しいという気持ちもあるんですけどね。難しいなぁ。

  2. すしバー より:

    いやぁ、彼は、ちょっとしゃべりすぎた感じがしましたね。
    出る杭は打たれるのがあの世界ですからね。
    かわいそうですが・・・。

  3. someday より:

    でも「料亭にいきたい」なんて発言は僕としては減なりしましたわ。
    若いうちからそうなのかって。
    やはり政治屋ともいえども20代は子供なんですかね…

  4. びといん より:

    ponsukeさん江
     慌てて立候補した(させられた)という感じは否めませんね。

    すしバーさん江
     あの世界は魑魅魍魎がうごめいてますからね。がんばってほしいとは思いますが。

    somedayさん江
     んでも、国会議員になった以上、子供では困るわけです。しっかりしてくれないと。