旨い酒と、友との語らい

 高知で買ってきた、むぎ焼酎「竜馬」。
 さっぱりしたのど越しで、空港の売店で売り上げ第2位だそうだ。
 昨夜、さっそく開けたわけだが。こりゃ確かに旨い!
 いくらでも飲める、かなりやばいという予感はした(笑)。
 夜中、百式テンプレート改修の件で少佐さんに電話したんだけど、その楽しいトークでの盛り上がりも手伝って、1本空けてしまった。途中へろへろになってて、少佐さんに失礼をしていないだろうかと心配だが……(実は、あの電話中も、飲みながらだったのです)。
 昨日は比較的真面目な会話(?)だけだったけど、今度ぜひ暑いガンダムトークを交わしてみたいものだ。やっぱり、少佐さんは同志の匂いを感じる(謎)。

 で、今日は、夕方まで死んでいた。今日も休暇をとっておいて良かった(笑)。
 それにしても、旨い焼酎だったなぁ。通販やってないかな。

コメント

  1. 少佐 より:

    ごいごいいっちゃいましたか。染み入る旨い酒は止まりませんものね。
    失礼なんて全然なかったですよ。とても楽しかったです。いつかリアルタイムで飲みながらトークしたいですね、燃えるようなのを(笑)!

  2. びといん より:

    少佐さん江
     本当に楽しかったです。
     何もしでかしていなかったということで、安心しました。

  3. 百式、出る!

    びといんさんと先日、電話でお話しながら改修案を最終決定した百式テンプレート。オーバーホールの最終調整を終えてアナハイムから戻ってきた。早速乗り回してみる。いい感じだ。そう、例えるならメガバズーカランチャー充填120%って感じ。ありがとう、びといんさん!

  4. ロバ子 より:

    土佐は焼酎も日本酒もおいしいですからね(*´エ`*)

    私の焼き芋焼酎2本も既にないです・・・。
    ネット販売で探すしかないのかな〜><

  5. びといん より:

    ロバ子さん江
     やっぱり南国の焼酎は旨いですよね。
     また、今度、飲み会やりましょう!