俺の怪我遍歴

 ぺんも歩けばネタにあたる TBプリーズ 「ケガ、病気自慢」 に、ねこぱんち。
「今までで一番記憶に残る病気やケガは何ですか?」とのことだが……。
 俺は、結構怪我をしている。血の気が多くて喧嘩ばかりしているというわけではない。まぁ、時々弱いくせに大喧嘩して、ボコボコにされるけどな(笑)。

 悪趣味かもしれないけど、自分の怪我遍歴(笑)を遡りメモしてみる。


 2003年12月 右足腓骨および脛骨骨折 全治3カ月。
 通勤中、駅のホームで滑って、変にひねりつつ踏ん張ってしまったために、右足の膝から下を支えている太い方と細い方、両方の骨を折ってしまった。
 初めて補助装具(PTB)を装着した。
 脛骨の下部は5cmのボルト3本で固定。04年GW直前に、その抜釘のために再手術。

 1998年7月 左右鎖骨骨折 全治2カ月。
 仕事中、車で移動中に、交差点を右折する時に、乗っていたワゴン車が正面から来たトラックと衝突。
 俺は助手席に乗っていたのだが、幸いこの程度で済んで生還できたと考えている。ちなみに、衝突瞬間の記憶は欠如している。トラックが迫ってきた記憶の次は、病院のベッドだ。
 事故現場近くの病院でまず手当てされて、翌日、自宅近くへ転院するために高速を走っている時、脇を、スクラップと化したワゴン車を載せたトレーラーが追い抜いていった時には、妙な気持ちだった。
 この時は、手術はせず、矯正ベルトを方に装着しての自宅療養だった。

 1989年3月 顔面裂傷 全治3週間。
 希望通りの転勤内示をもらって浮かれ、大酔っ払い状態のまま、自転車に乗っての帰宅途中、案の定、塀に激突して、唇を切ってしまった。3針縫った。
 顔中包帯だらけで、転勤辞令受理&挨拶まわりをした(笑)。

 1985年9月 肋骨剥離骨折 全治1カ月。
 現場で高所足場から転落した。この時の入院の時に、草の根BBSホスト構築案をまとめて、退院早々、草の根ネットを主宰したので、今につながるネットワーカー生活のルーツと言えなくもない、微妙な事故(笑)。

 ってことで、俺、意外と体中切った張ったやられてるんだな。
 だいたい、四肢で無傷なのは左足だけか。うひー。
 生きててよかった!

コメント

  1. ponsuke より:

    うひー!痛たたた!!
    未だ骨折も手術もしたことないから想像つかないけど、
    読んでたら全身が痛くなっちゃった。
    おまけに正面衝突なんて、凄すぎる!
    生きててよかった〜!!
    じゃないと、一緒に飲めなかったもんね☆

    ・・・頻繁にヤケドしてるくせに
    おいら、大きなケガってないんだな。>今気づいた
    つか、びといんさん、多いってば!w

  2. ぺんぎん より:

    人って大別して、「ケガ系」「病気系」に別れるように思うんですが、
    びといんさんは完全に「ケガ系」の人ですね〜。
    それも半端じゃない壮絶なケガばっかじゃん・・・。
    まさにケガ自慢ができますな。

  3. TBプリーズ 「ケガ、病気自慢」

    これが1度聞きたかったのですが・・・。みんなの病気、ケガの話。 やや趣味悪い?「今までで一番記憶に残る病気やケガは何ですか?」えーと・・・、私は何と言っても「急性膵炎」と「角膜潰瘍」が大変でした。20歳ぐらいの時だったのですが、昼間、自宅にいた時に急に激�

  4. びといん より:

    ponsukeさん江
     やっぱり、怪我多いですよね。20年間で「大きい怪我」はこれだけありますからねぇ。

    ぺんぎんさん江
     怪我系ですか。実は大腸炎や十二指腸潰瘍も患ったことがあるので、病気自慢もできますぜ(笑)。

  5. ぺんぎん より:

    あはん♪ 「引き出し」の多い人(笑

  6. びといん より:

    ぺんぎんさん江
     引き出し男です(謎)