アップル マイティーマウス、アマゾンでも販売開始

 既に数日経過してしまったようだが、Apple Mighty Mouse(マイティーマウス)が、アマゾンでも取扱いを始めている。
 アップル製品なので、値引きはないけど、今なら、アマゾンギフト券で10%還元されるようだ。
 欲しいなぁ。でも、まだProマウスが健在だしなぁ(笑)。

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

B000AOGHRG
アップルコンピュータ 2005-08-04
売り上げランキング : 9
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. さなだむし より:

    これ、アキバのラオックスのザコンで展示してあって、使ってみたのですが、何が起こっているのか?さっぱりでした。複数のソフトを立ち上げて、一瞬で同時に表示している感じでしたが・・・今のWinではムリな動きに見えました。

  2. びといん より:

    さなだむしさん江
     ん?そのデモ機はMacでしたか?
     だとしたら、複数のソフトが立ち上がったのは、ダッシュボードですね。カレンダーとか電卓とかの小物ソフトが表示されるの。
     Winでも、カンファビルダー(ちょっと前にヤフーが版権買い取ったフリーソフト)ってので似た事が出来ますよ。
     Macはダッシュボードとエクスポゼで、デスクトップ操作が快適&エレガンスなんですが、まぁ、確かにマウスの横っ腹をつまんだ時にそれが表示されるという初期設定は、俺も好きじゃないです。

  3. さなだむし より:

    もちろん、展示機はMacでした。ザコンのマックフロアーだったし。
    それにしてもWindowsのディスクトップであんなスムーズな動きはありえない。USBで繋げられても宝の持ち腐れになるマウスかも・・・でも、シンプルで美しい。

  4. びといん より:

    さなだむしさん江
     所詮真似ばかりしているMSには無理ですよ。
     DOS時代は、まぁ軽快動作という点でMacより秀でる部分もあったのですが、今はMacもWinもOS自体の重さは同じですからねぇ。
     それをどうごまかすか、ですな。