冗談ではない!

 このタイトルは以前にも使ったような気もするが……。
 そんなことはどうでもいいや。

 なんだか知らないけど、この夏はアッガイが熱いね!
 いや、俺もアッガイは嫌いではないけど、特に好きなMSでもない。
 でも、あと数日で発売される、これは気になる(2005.07.21現在、画像はない)。

B000A6ODSO HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット

バンダイ
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 HCM Pro「ジャブロー潜入セット」だぜ! アッガイ2機とシャアズゴックのセットだぜ!
 さらに、購入店によっては、赤鼻プレゼントキャンペーンもやるそうだ。素敵すぎる。
 赤鼻の当選数は1000名なのでかなりの倍率が予想されるが。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. mokeke より:

    アッガイは一部の人に大人気ですからね。

  2. 少佐 より:

    こんばんは、一部の人です。
    ザクを改造しただけの間に合わせでありながら、潜入部隊に使用されるという愛され方が大好きです。恐らくガンプラブームの頃、一番数多く作った機体です。リアルにジャブロー潜入部隊を編成してましたし、出来があまりにイマイチなので大改造しないといけませんでしたから、比例して失敗例もまた・・・(笑)。

  3. はじめまして!(?)
    (他のBlogでお見かけしますがw)

    マイブームは、グラウブロ!(シャリアブル機)

    あぁマイナーやぁ。。。

  4. びといん より:

    mokekeさん江
     部外の人ですが、これは買ってきました。予想通りの出来の良さです。

    少佐さん江
     俺が一番多く作ったのは、MSVのザクマインレイヤーかなぁ。バックパックを選択式でノーマルザクも作れるキットで、当時の1/144ザク2としてはベストプロポーションでしたね。

    T-Style(るし)さん江
     初めまして。
     ブラウブロは、ザクレロと並ぶマイナーさですな(笑)。でもザクレロは何かと「マイナーの代表」扱いされるのに対して、ブラウブロはそういう話題にすら上りませんでしょ。
     なかなか通な趣味ですよ。

  5. someday より:

    夏はやっぱり水モノですね!
    僕もMSM系をまた作ろうかなと。
    んでもってお風呂で…!w

  6. びといん より:

    somedayさん江
     マブチモーター付けて泳がせますか!?
     俺はギミック系の改造はやめときます。
     昔、ザクのモノアイを光らせようとムギ球を仕込んだら、頭全体が発光したという、トホホ伝説を残してますし。

  7. 少佐 より:

    ムギ球は意外と発光強くてプラが透けますからね。溶けたりすることもありますし。
    仕込むなら内側を黒く塗って、ムギ球周りにはアルミホイルでドーム上に覆いを・・・、
    ってHJ誌の初代オールアバウトガンダムを思い出しますね。あの頃はああいう模型誌やボンボンなんかでゴテゴテ流用パーツ付けた機体が山ほどありましたし、後年それが正式にリファインされたりもしてますものね。

  8. びといん より:

    少佐さん江
     そうなんですよ。ムギ球を仕込むには、頭の内部を黒く塗ったり、モノアイの大きさに合わせて円筒なんかを作って埋設しないといけなかったり、1/144だとかなり大変でしたね。
     今ではかなり明るく低発熱・省電力な発光ダイオードが1個100円くらいで買えますから、いい時代になったもんです。

  9. someday より:

    >マブチモーター付けて泳がせますか!?
    懐かしっす!先日ヨドバシにてある客がマブチありますか?って聞いてましたけど、首を横に振られてました…時代ですかね…
    僕もギミック系はしないですね。とりあえずキレイに作って素立ちで勝負です。
    オールアバウトは伝説として見聞きするくらいしか知らないですけど
    今とはスピリットがまるで違いますね。どちらがいいとかどうとかではなく。
    結局、僕は様々なツールやパーツの恩恵を受けるヌルい世代ですw

  10. びといん より:

    somedayさん江
     いや、市販されているパーツを使うのも、ひとつの手段としてよろしいんじゃないですか? 手首とかボールジョイントとか、結構な値段なので俺は買えないですけど(笑)。
     あと、ハウトゥアバウトガンダムってのもありましたね。俺、2を持ってます。

  11. アッガイ体育座り

     さて、先日購入したHCM-Pro ジャブロー潜入セットのアッガイ。出来の良さについては折り紙付き。 突然だが、アッガイと言えば、体育座り(これ、いつごろから言われたの? アニメ本編で体育座りしていたのを見た記憶はないんだけどなぁ)。 それっぽくポーズ付けてみた。�