ブログ人メンテ終了と新機能追加

 ブログ人からのお知らせ: メンテナンス工事完了のお知らせ 他(笑)に、ねこぱんち。

 ブログ人って、いつもメンテの事前告知の時、内容を謳ってくれないから、また今回も何やらお遊び機能の追加かなと思ってたよ(ブログ爺なアクセサリじゃなくて良かった(笑))。
 そうですかさんの記事で知ったんだけど、TypePadのバージョンアップに合わせる形だったのか。

 で、メンテ終了。そしたら、記事検索機能追加っすか。始めの一歩コースにもファイル管理機能を提供っすか。画像アップロード機能の改善っすか。
 今回は、良い意味で裏切られたね。やるじゃんOCNって感じ。
 特にファイル管理は嬉しいなぁ。後で画像ファイルの削除・移動ができるなら、これで、モブログも心置きなくできるね(ケータイの料金には、心置きあるけど(笑))。

 まぁ、本来は最初から装備して置いて欲しかった物ばかりだけど、要望に応えてくれてありがとうと、素直に感謝したい。メンテナンスお疲れさまでした。

 しかし、記事作成画面のフォント、小さいぞ。
 改善要望を出しておこうかな(また暴れるのかよ(笑)>俺)。

追記(2004.08.23)
 帰宅して自宅のMacでも確認したけど、やっぱり記事投稿画面の本文入力欄のフォントが小さくなってるよ。カテゴリ選択のプルダウン項目と同じ大きさ?
 まぁMacはWinに比べると遥かに見やすい画面ファントなんだけど、それでも、小さくて読みにくい。
 ってことで、サポートの問い合せ窓口宛にメールで是正要望を送った。

ねこぱんち!
ブログ人からのお知らせ: メンテナンス工事完了のお知らせ
ブログ人からのお知らせ: ブログ人検索スタートしました!
がんばらないで、やせよぉ: 新機能が
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: へー、やるじゃないの。ブログ人も
電脳秘書執務日誌: フォントサイズ
気まぐれ日記: 雨上がり
なーんだ。: 文字が小さい!とお困りの方のために。(2004.08.25追加)

コメント

  1. NIBROU より:

    念願だった「始めの一歩コース」における画像ファイル削除が実装されて嬉しい限りです。私もblog上で苦言を言った甲斐がありました。

  2. mokeke より:

    フォント小さいですよねぇ。ほんとに。

    目がつらいですわ。

  3. そうですか より:

    TypePadの記事を読んでから想像だけが膨らんでいるので、使ってみたらいまいちの可能性もあるんですよね。

  4. びといん より:

    NIBROUさん江
     おひさしぶりです。
     本文中にも書いてますが、今回の改善は、本来は4月の開始時点で装備されててほしい物ばかりではあります。
     が、多くの要望が反映された形であるとOCNも述べておられます。
     それについては、素直に感謝してます。

    mokekeさん江
     改善とは別に、記事編集画面のフォントが小さいのは、困り物。
     すでにたくさんの不平不満がでてますよね。

    そうですかさん江
     実は、うちはMacなので、新しい画像挿入には期待してなかったんですが(それ以前のリンク化とか引用化のボタンが表示すらされず、機能しませんから)、新しい2個のボタンだけは普通に使えました(笑)。
     なんだかなぁ、という感じですわ。

  5. 秘書 より:

    TBどうもです( ̄(エ) ̄)ノ
    手の早いびといんさんがすでにフォントに関する是正要望をメール送信したとのことなので回答が楽しみです。

  6. なーんだ。 より:

    文字が小さい!とお困りの方のために。

    先日のブログ人のバージョンアップで... 「文字が小さい ゴルァ...」とお困り

  7. kwmr より:

    >それ以前のリンク化とか引用化のボタンが表示すらされず

    これ、safari側の問題...。;psafari2.0では、改善されている模様...(Tiger..)
    マックOSXのfirefoxでは、きちんと表示されています。

  8. びといん より:

    秘書さん江
     サポートからの返事は、「サービス向上に際しての課題として、担当部署に転送します」という程度でした。

    kwmrさん江
     そうなんですよ。Safariの問題だろうと思ってます。承知してますよ(笑)。
     ですから、ああいうブラウザ上の処理ボタン関係には期待してないです。
     画像挿入の新ボタンは使えたので、「もしかしたら中の人の努力により、そのSafari側の問題をも克服してくれたのかなぁ。すげーぞ。だったら既存のボタンも、その方法で修正してくれないかなぁ」とか考えたわけです(笑)。
     ちょっとややこしい表現しちゃいましたが、つまりは、批判しているわけでもないし、深い意味はないです(笑)。うまく伝わればうれしいです。

  9. すしバー より:

    ランキングページに「アクセスランキングははじめの一歩コースのかたは〜」って一文が掲示されましたけど、
    前からでしたっけ?
    今回のメンテ明けからでしたっけ?

  10. びといん より:

     いつからだったかなぁ。15日くらいかな。オリンピック応援コーナーができたのと同時だったと思います。
     最近あまりランキングページに行ってないので(笑)、はっきり覚えてませんが、今回のメンテよりは前です。

  11. OCNが管理画面の文字サイズについて告知

     ブログ人からのお知らせ: 管理画面の文字サイズにつきまして に、ねこぱんち(トラックバック)。  先日の ブログ人メンテ終了と新機能追加 の記事及びコメント中…