熊カレーを食べた

 釧路に行った時に、すしバーさんから頂いた「熊カレー」を、晩のおかずに食ってみた。
 この「熊出没注意」って書いてあるのは最近のバージョンなのかな。ぐぐってみたら、これとは微妙に違う缶ばかりだったよ。
(「熊出没注意」って、何かのブランドか企画名ですか?)
 閑話休題。
 この熊カレー、辛口って書いてあるけど、本当に辛い。というか、濃い。香辛料たっぷりという感じ。もう、辛さ以外、よくわからん。
 熊肉は、なんかビーフジャーキー(ソフトタイプ)みたいな歯ごたえ。それ以上の違和感はなく、比較的普通に食えたけど、たぶん、香辛料でカモフラージュしてるんだろうな。

 ともかく、食える味でよかった。ごちそうさま。
 一度は食ってみてもいいかな。ちなみに、二度は(以下略)

ねこぱんち!
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: 釧路、にわかガイドの事件簿 温泉湯煙の向こうに何が見えた?
肉十八のお肉日記:熊カレーを食べた(ねこぱんち日記より)(2003.08.15追加)

コメント

  1. ロバ子 より:

    こんばんは!

    熊さん・・・食べたことありますよ。
    相当やばかったです。
    初めて食べ物を食べて涙を流して悶えました。

    香辛料が強かったのが幸いですね・・・。
    私はもろ肉のみ食べてしまったので・・・。

    是非次は熊肉のステーキを食べてみてください。

  2. ロバ子さん江
     なんか、この熊カレー、凄いっすよね。
     すしバーさんには申し訳ないんですが、正直いって、ただの香辛料味ですな。特に肉は。
     嫁さんと息子は牛乳まぜて食ってました。辛いの平気な俺でも、かなりつらかったです。
     娘は、匂いだけでダメと、一口も食わなかった。
     鹿カレーとか、とどカレーもあるらしいです。全部カレーなんですね(笑)。

     ってことで、熊肉ステーキには、躊躇してしまいます(笑)。

  3. すしバー より:

    あら!おかずにしてしまったんですか!
    ああ、なんていうんでしょうか、このカレーは、缶も中身もネタ用ですので・・。

    トドカレーも似たような感じですね。
    でも、トド肉は臭みはあれど美味です。

  4. まみぃ より:

    え〜〜〜〜〜〜〜〜? マジでネタ用なのかな?
    もう腹に入っちゃいましたよ… きゃはははははは
    (笑うしか…ない?)

  5. びといん(管理人) より:

     やはり、缶から中身まで丸ごとネタだったんですか。
     じゃぁ、おかずにしちゃったのは、色々な意味でおいしかったわけだ。よかった(笑)。

  6. 肉十八 より:

    こんにちは。
    熊カレー、初めて見ました。
    みなさんのコメントを見る限り、あまり魅力的ではないようで(^^
    でもトラックバックしちゃいました!

  7. 熊カレーを食べた(ねこぱんち日記より)

    熊カレーを食べた↑びどいんさん(ねこぱんち日記)のところでおもしろいのがあったのでTB。こんなのあるんですね。コメントを読んで、挑戦しようとする心が萎えました(^^

  8. 匿名 より:

    びといんさん、さっき私の記事の方で名前を間違えていました。
    ごめんなさい!

  9. びといん(管理人) より:

    肉十八さん江
     了解しました。
     魅力的でないかどうかは、人それぞれです……と、一応言っておきましょう(笑)。