完ぺきなリッピング環境は皆無?

 俺のPowerBook G4 12/867の内蔵ドライブは、中古で買った物で、購入時からコンボドライブ(CD-RW/DVD-RW)、「松下DVD-R UJ-815」ってやつを搭載した、特殊バージョン。このドライブ搭載のMacだと、CCCDも通常に再生やリッピングができる確率が高いそうだ。ラッキー。
 でもね、春にスゴ録を買って以来、MacではDVD焼かなくなったし、そうなると、CD-Rが8倍速っていう不満の方が大きいね。そして、8cmCDは入らないんだ。
 え? 8cmmシングルは少なくなっただろって?
 ちがーう! お菓子CDがあるじゃないか。あれを集めているんだけど、iPodへ取り込むには、別のMacでリッピングしなきゃならず、面倒くさい。
「かなしいけど、これ、スロットローディングなのよね」

 ねこぱんち
 →TOKA: CCCDをiPodに取り込む

コメント

  1. mokeke より:

    うちのパソコンはCCCDも普通にリッピングできるんですけど、iTunesだけが上手くいかないんですよね。
    仕方ないので、面倒な手順を踏んでます。

    8cmCDは最近全然お目にかかりませんが、古いのを幾つか持っているので、使えないとちょっと困りますねぇ。

  2. びといん より:

     いずれにしても、CCCDって、正規に買った人の被害の方が大きいですからね。
     例えばレンタルで満足するような作品なら、極端な話、「読み込めないなら、借りない」で済みますもん。