エキサイトブログのリニューアルに便乗

 エキサイトブログが7月20日にリニューアルした。
 晴れてβがとれたらしい。おめでとうございます。

 ブログサイト内で「最近受信したトラックバック一覧」は表示できるようになったんだろうか。外野としては、それがちょっと気掛かり。
 エキサイトブログ内にも楽しく巡回させていただいているサイトがいくつかあるんだけど、過去記事にねこぱんち(トラックバック)しても無視される事が度々あった。いや、返事は必須ではないけど、やっぱり、ちょっとは期待しちゃうじゃん?
 どうも、エキサイトでは、過去記事へのトラックバックは、気付かれにくいらしい。
 間違ってたら、ごめんなさい。正直いって、部外者なので好き勝手に書いてます。 :-P
 というか、有益な情報待ってます。まじで。
 愚痴は、ここまで。

 さて。そんなエキサイトのリニューアルに便乗。
 先方のリニューアルに伴い、Ping受信新着リストのページが新登場し、そこで、Ping受信URLが公開された。
 うむ。せっかくなので、これに便乗し、さっそく、愛用のぶろっぐぴんぴんに、エキサイトも登録した。
 プチ宣伝(笑)。
 受け入れてくれるというだから、お言葉に甘えましょう。
 えげつないかもしれませんが。
 俺は、孤独なうさぎなのだ(うそ)。

コメント

  1. ろぷ より:

    おお!ホントだ♪
    今実験してみたらぶろっぐぴんぴんで更新 Ping を送信したらちゃんと反応してくれました。

    (。_。)φ めも。
    我がリストにも追加しとこ…っと。

    耳より情報さんくすです

  2. びといん より:

    ろぷさん江
     やー。ろぷさんの事だからすでにご存知かなと思ったんですが、もしもまだならぜひ教えたいということ意味も含めた記事なので、こちらこそ嬉しいですよ。

  3. mokeke より:

    ぶろっぐぴんぴんって結構使ってる人多いですねぇ。
    私も使ってますが、送ってるのはblogpeopleとmyblog位です。
    なんか追加していくのが面倒で。

  4. びといん より:

     確かに追加するのちょっと面倒ですね。
     全項目手動入力ですし。
     でも、まぁ、アクセス増への、かすかな期待をこめて。