怖い話、実話

 もげきゃっち: 聞いたら出るよ に、ねこぱんち。

 ろぷさんは、夏になってから、怖い話を続々公開されてますが。
 俺も、とっておきの話を書く。しかも、俺が体験した実話。

 20年近く前かなぁ。やたら目が痛いので、眼科で見てもらったんだ。
「逆さまつ毛です。まだそんなにひどくはないけど、手術しましょう」
 そんなふうに、さらりと言われた。だから、さらりと応えた。
 手術といっても、入院はしなくてもいいそうだし。
 で、だ。
 予約した手術当日が、やってきた。
 日帰りとはいえ、やはりドキドキするよね。手術だし。
 しかし、手術室に入るまで、その本当の恐怖には、まったく気付かなかった。
「はい、麻酔しましょう」
 なんだか頭を固定されて、麻酔の注射をされる。目の付近にだ。
 注射針が目を目がけて(ダジャレのつもりじゃねーぞ)、せまってくる!
「ちくっ」
 しばらくしたら、なんか眠くなってきた。視界もぼやけてきた。
「始めますね〜」
 おぉ、今度は大丈夫だろう。寝てるうちに終わってるさ……。
 ……と、なんか、また先生の顔がせまってくるぞ。
 ぼやけてて良くわからないけど、またなんか器具が……せまってくる!
 何々?メス?ピンセット? なんだからよくわからないけど、とにかく、そんなような物が、また、目を目がけてせまってきた。ぼやけていればぼやけているなりに、怖い。いや、この方が余計に怖いかもしれない。
 痛みは感じないけど、まぶたのあたりを、突いたり切ったりしてるっぽい。
 なんかちょっと、夕焼けみたいだ。うわ。やっぱり、まぶたを切られているよ。ひー。
 でも、麻酔が効いているので、頭はうごかせない。
 怖ぇぇ。まじに怖ぇぇ。

 ……その日以降、少しの間、軽い先端恐怖症になったよ。
 もう絶対、逆さまつ毛の手術なんか受けない。

 以上、怪談ではなくて、ごめんなさい。
 でも、本当に怖かったんだよ。

コメント

  1. ろぷ より:

    Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

    こ、これってばいわゆる「リアルホラー」ってヤツですな。

    注射針が目を目がけて… んでも目をつぶれないんですな。目の手術だから。まさに目の前でやってる手術を全部見てるんですよね…
    (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

    ある意味、拷問じゃん…
    …この関係のトラバやらリンクの中で一番怖かったッスよぉ…

  2. mimirine より:

    眼科につとめてました
    白内障の手術のときは 患者さんのまつ毛を カットしてましたw 
    手術は 顕微鏡下で行われるので 1ミリでも 長く見えるらしくて 1ミリ以下くらいに カットしてました
    前処置なので 麻酔なんかしないし カットは医療用の器械(はさみのようなもの)で やっちゃいます
    患者さんは かなり 怖いだろうなぁ と思います
    カットのときは かなり 顔せまっちゃうから キスできちゃう距離ですね (*≧m≦*)ププッ
    てか 白内障はお年寄りばかりですけどねw

  3. マジで来た話

    ねこぱんち日記: 怖い話、実話もげきゃっち: 聞いたら出るよへトラックバックです

  4. mishimax より:
  5. びといん より:

    ろぷさん江
     一番怖かったですか?
     それは披露したかいがありました。
     いや、でも、先端恐怖症ぎみになったんですよ。
     コンビニなんかで商品が掛かっているフック。あの
    沢山整列で並んでいるフックの先端すら、怖かったもん。
    「もしも、ここでコケたら、よろけて、このフックが目に突き刺さるんじゃなかろうか」とか被害妄想を抱いて。ぎゃー。

    mimirinさん江
     眼科勤務の経験があるんですね。それにしても、まつ毛を切られるのも、怖そうだなぁ。

    mishimaxさん江
     アンダルシアの犬。あの冒頭シーンは怖いですよね。
     で、緑内障。お大事に。昔使ってたPDAの液晶画面の一角が徐々にブラックアウトしていくという末期症状だったのを思い出しました。
     それも結構不気味でした。

  6. 今の季節やっぱり怖い話がぴったりですね。
    心霊物以外でもこんな話は想像すると怖いなぁ。
    スプラッター物は全然平気やけど、自分の身にそんな事が起るとやっぱりイヤやぁ〜

  7. びといん より:

     ですよね。実話って、ささいな事でも、聞かされると意外と怖いですよ。
     実話ですから。