ガンダム カスタムエンブレム(ジオン公国)

 商品名「機動戦士ガンダム カスタムエンブレム」。バンプレスト・ユニファイブ事業部製。
 A=MS-06、B=MS-06Sの2種類を確認。Aが、黒地で一般&突撃機動軍仕様。Bが、赤地で赤い彗星仕様。
 秋葉原デパート3階の、ガンダム専門ショップ「GUNDAM」で購入。
 そんなに高いものでもないので(1枚の定価580円が398円)、両方購入。ついでに、息子にもAをひとつおみやげに(笑)。
 オレフィン素材で、色地部分が皮風のシワ、マーク部分が銀の、いわゆる立体シール。
 価格のわりには良くできていて、(最初だけかもしれないけど)結構かっちょいいよ。
 さっそく黒版の小さい公国丸印(直径約2センチ)をケータイに貼ってみたら、いい感じ。
 あ、ストラップも、ジオン公国章のメタルプレートさ。

 このエンブレムシール、色々使えそうだから、あといくつか買ってストックしとこうかなぁ。
 ちなみに、パッケージ裏面にあるキャッチコピーは「公国の…、そして赤い彗星の魂を身に着けよ!」

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. mokeke より:

    貼った後にはがせそうな感じですか?きれいにはがせるなら買ってみようかな。

    これって、日本橋のガンダムズにも売ってますかねぇ。

  2. びといん より:

     携帯のような、つるつる面では、きれいにはがせると思いますよ。
     このシール、試し片を切り出すような余白がないため、もったいなくて、はがすテストはしてないんです(笑)。

  3. 036.ism より:

    「うおっ!」…
    なかなか、そそられるイイものをお持ちで
    ストラップも気になる出来で…(ー_ー)!!
    …買いに行こうかな〜。

  4. びといん より:

     いいでしょ。ほんと、安いのでおすすめアイテムです。
     ストラップは、なんかザクのミニフィギュアとセットになってたやつ。このメタルプレートはかなりのお気に入り(嫁さんにもらったの)で、2年以上つけてます。