日刊びといん

 進ぬ、なまけもの!:日刊036.ism・・・これ、おもろいな! へトラックバック。

 もう、結構広まっていそうだけど、俺は、今日見つけた。

「日刊あなた」

 自分の名前を入力すると、自分にまつわる記事をでっちあげてくれるという物。観光地の顔はめ看板と双璧をなす(笑)、よくある「名前はめ込み言葉遊び」の類だけど、表現とセンスがいい。暇つぶしのネタに持ってこい。
 で、「日刊びといん」の記事から、一番気に入ったやつは、下記。

—-引用ここから

評論家びといん

“一言評論”で人気のびといんが、都内の書店でサイン会を行った。
びといんは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、びといんはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、びといん」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。びといんは持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。

—-引用ここまで

 なんか、実際に俺がやりそうでウケた(笑)。

 それにしても、みなさん、色々見つけてくるなぁ。

コメント

  1. すしバー より:

    私が投稿した記事、使われてるのかな?
    ボツかな?
    「小学生が、せっかく集めた、一升瓶3本分の汗を、あやまって落っことして全部ぶちまけた・・・」
    からはじまる記事なんですけど。

  2. マヨイゴ より:

    http://rimi.blogzine.jp/mayoigo/2004/06/post_31.html

    「ねこぱんち日記」のびといんさんにTB! これが本当のトラックバックの良さですね

  3. びといん より:

     すしバーさん、投稿したんですか?
     まだ見てません。
     実は俺も投稿しました。いきなり3つも(笑)。

  4. すしバー より:

    びといんさんが投稿したのは、もしかしてタイムマシンネタですか?

  5. びといん より:

     いえ。タイムマシンネタではありません。
    「○○展 入場者百万人突破〜」ってやつです。