トラックバックして物語を作れるかな?III

「Dress You Up:トラックバックして物語を作れるかな?」「子育てギャンブル日記:トラックバックして物語を作れるかな?II」へのリスペクトトラックバックです。

 前の2つの企画は、ブログならでは機能を実験的に活用しつつ、参加者相互の交流を深める等、色々な可能性を見出し、かつ大きな功績を残したと思います。
 これら2つは、まだ完結宣言はされていませんが、新規の参加が途切れて久しいので、僭越ながら、ここにPartIIIとして新企画を起こさせていただきます。

 企画名「時間タイムラー展覧会」

 上記のタイトルは間違いでは有りません。私の創作小説のタイトルではなく、企画名です(笑)。いや、元々は拙作のタイトルですが、それは後述。
 すしバーさんのPartIIに近い、オムニバス形式の物語を発表していただきます。
 前回同様、文章形式は何でも結構です。小説、詩、戯曲、落語、脚本、川柳、ト書き……。

 ブログ運営者の中には、文章を綴るのが大好きだという方もたくさんいらっしゃると思います。
 きっと、昔から、日々、ペンを走らせ、キーボードを叩いてきたことでしょう。
 そう、今回募集するのは、「昔書いた、うれしはずかし作品」です(笑)。これが、たったひとつで且つ重要な決め事です。
 つい先日、衝撃の発表で読者を感動の渦に巻き込んで溺死寸前にまでしてくれた、名作「ポリス刑事」(作:すしバー氏)を好例としてあげさせていただきます。
 他に、小学校の時の作文や、日記。最近のものでも、ラブレターの下書きなど「とってもはずかしいもの」でしたら、許諾します。
 当時のまま(自己ツッコミを追記したり)ならなおよろしいですが、当時を思い出しての再現執筆でも構いません。
 さらに、文章に限らず、絵や立体物も募集します。スキャナで取込み、デジカメ撮影等して、ブログ上に公開できる形であれば、基本的になんでも結構です。

 ご自身のブログに記事投稿として発表していただき、その際、この記事へトラックバックを送って下さい。この記事へのトラックバック記事へのさらなるトラックバック(多段トラックバック)として発表された場合は、当方での発見が遅れる場合があります。
 そんな参加記事を見つけた方は、ご一報いただけると助かります。

 それでは、時間を溯って、各自の作品を持ち寄り、展覧会を開催しましょう。

コメント

  1. 時間タイムラー(「ねこぱんち日記:トラックバックして物語を作れるかな?III」参加作品)

    「ねこぱんち日記:トラックバックして物語を作れるかな?III」にトラックバック。  まずは、序章ということで、俺が書きます。  第1弾は、企画名にもなっている「…

  2. シリーズ化してきましたね。
    今日はもう頭が回らないので、また明日・・・おやすみぃ

  3. 自画自賛:『主役は五右衛門かよ!?』

    ねこぱんち日記: トラックバックして物語を作れるかな?IIIへトラックバックです

  4. すしバーさん、早速のご参加ありがとうございます。

  5. 新兵器ガンヴァリオン

    スパロボやってて、エヴァンゲリオンが出てるから、ついつい思い出してしまうんだけど

  6. 遂に明かされる「びといん」の真実

     ……って、そんなに大袈裟なもんじゃないけど。  もげきゃっち:「ろぷ」の昔は「ろぷ」ではなかった! へトラックバック。  俺のハンドルネームの由来を語る。 「…

  7. 昔の小説「超人伝説サイヴァ」

     トラックバック企画「時間タイムラー」 に、ねこぱんち。  原稿のテキストデータを紛失してしまったので、自家製本会報「あぶすとらくとvol.7」の掲載ページをス…

  8. おまえ、それ、本気で面白いと思って描いたんかい!

    ねこぱんち日記: トラックバックして物語を作れるかな?IIIへトラックバック。

  9. 俺も発掘!

     昔書いた4コマまんがの原稿を探していたら、セル画風のイラストを発見。  とっても恥ずかしいけど、公開しちゃう。  こちら(画像リンク)  隅に「SIVA」とか…

  10. 俺も発掘! まぼろしの4コマ

     俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: おまえ、それ、本気で面白いと思って描いたんかい! に、ねこぱんち。  俺もガキの頃からずいぶんと4コマまんがを描いていた…